アンパンマンのマーチ | TERU1200物語 seasonⅡ

TERU1200物語 seasonⅡ

某メーカーで、アラフォーの会社員をやっています。

どうも、へなちょこです。

どこの子供もとおる道なのか?アンパンマン大好きなようです。。。
アンパンマンの乗り物のDVDを見て、時々げらげら笑っている我が子。。。

今日は久々にゆっくり眠ることができました。
義理の両親が子供を見てくれていたのです。
ここ1か月、睡眠時間2~3時間はざらで寝不足で頭が痛いことがしょっちゅうだったのですが、よく眠れてすっきりしました。

【流出】イノベーションを起こすために私服勤務を推奨しているSONY、副社長が「会社に来る格好か」とブチ切れ

こんな記事が目に入ってきました。
うーん・・・。私はSONY社とはまったく縁もゆかりもない人間ですが、エピソード2と3はわかりますけどね・・・。サラダバイキングでサラダ山盛りにしているのを見かけたら、ちょっとみっともないです・・・それがあのソニーの人だったら余計そう感じてしまうかもしれません。。。エピソード3は、どの程度の服装かはわかりませんが、服装が自由とはいっても、社会人として許される範囲のところというのはあるような気がします。 今度ソニーの近くに行ったら観察してみようかな。。。

“品質至上主義”が日本を滅ぼす

とりあえずタイトルは同感です(爆)

品質とちょっと離れますが、きめ細かなサービスが日本のいいところと言われたりしてますが、それがコストに跳ね上がると・・・。海外との価格競争に負けていくのではないでしょうかね。

どうも、日本では、サービスを提供する側とサービスを受ける側だと受ける側が上の立場というか、上から目線なのが気になりますね。あとは、サービスって無料だと思っている人も多いです。

自分は提供する側と受ける側は対等な関係だと思いますし。。。ちょっと日本と世界では違う気がします。なんか、店員を土下座させてどうこうとかたまにネットのニュースで見かけますけど、あれはちょっとねぇ・・・という感じです。

満足のいかないサービスを受けると、「ああ、自分がまだまだなんだなぁ」と逆に思います。
満足度の高いサービスを提供しなければいけないと思わせられるような人間じゃないんだなぁと。。。


それいけ!アンパンマン アン/いずみたく

¥1,404
Amazon.co.jp