親友よ | TERU1200物語 seasonⅡ

TERU1200物語 seasonⅡ

某メーカーで、アラフォーの会社員をやっています。

気になる記事を見つけました。


成績優秀なのに仕事ができない“大人の発達障害”急増の真実  です。


自分が優秀だなんてとてもおこがましくて言えませんが、人の話を聞かない(聞けない)、整理整頓ができないってあたりは自分も思い当たる部分です。会社の机の上もきたないですし、会議では人の話を聞いても整理ができないというか、理解に時間がかかることが多いです。


ちょっと気にかけてみようと思います。


先日髪を切りに行ったときに、髪を切られながら、「何歳だったっけ」と聞かれました。素直に答えましたが、やっぱり白髪が多いのかな・・・。「うちの息子と同い年か。。。」と言われました。息子さんも同じお店で仕事しているんですが、若いです。 いっそのこと、真っ白になっちゃったほうがいいんですかね。 たしか、シリコンバレーでは、「グレー・ヘア」っていうと、いい意味だって聞いた記憶がありますが。


今日は法文集について。

四法は、短答対策用です。書き込みができていいです。

しかし、論文のときは、本番に近い法文集が必要だと思います。

ときどき、四法で論文を書いている人がいらっしゃいますがどうなのかなーと思います。

まあ、それぞれスタイルですが。僕は、なるべく本番に近い環境でやるのがいいのではと思ってます。


先日メンタルクリニックで言われたのですが、ドグマチールという薬は、食欲を増進させる効果もあるんだとか。太ってしまったりしたらどうしましょう。。。 最近、今更ながら、階段登りを始めました。といっても、うちのフロアは6階なんですけどね。

親友よ /湘南乃風
¥400
iTunes

※モバイル非対応