夢を信じて | TERU1200物語 seasonⅡ

TERU1200物語 seasonⅡ

某メーカーで、アラフォーの会社員をやっています。

ここのところ月~金は仕事、土曜日は実務修習という生活が続いて、ちょっと疲れ気味です。今週は、途中で祝日もあり、週末の実務修習もないので、ちょっとは余裕はありそうですが。


最近は一部のネタ番組を除いて、ほとんどテレビを見ることがなくなりましたが、エンゼルバンクは何故か録画して見ちゃいます。今回は50代エンジニアの転職。年功序列制度について、出世というニンジンをぶら下げて社員を働かせる制度という話が出ていました。課長までは40台前後でなり、部長になれるかもというニンジンをぶら下げて頑張らせる。それで会社はうまく回っていたんだと。どうなんでしょう。それも若干崩壊しかかっているのかなと思いますが。 というか、頑張っている若い人に報いてほしいと思いますが・・・。僕はもらいすぎだと思いますし、もっと優秀な若い人が身近にいるので。


金曜日の「宿命」っていうドラマは、「こんなの誰が見るのかなぁ」って思いがしました。個人的には、内閣総理大臣を目指す野心満々の財務省のエリート官僚って設定は嫌いではないですが(苦笑)。 それにしても、今週末は細野豪志さんが、TVに出まくってたようですね。小沢さんが幹事長職を辞任した場合、輿石さんじゃ、イメージ悪そうだし、小沢さんがあやつりやすそうな細野さんが後任ってありそうでしたけど。 ただ、小沢さんの側近と言われるようになって、以前のさわやかな感じとちょっと変わってきた印象を持ちました。目つきとか・・・。

twitter をやっている政治家も増えてきたそうです。なんで突然こんなに流行りだしたのかなぁと思いますが。もしかしたら、世界や国を変えるのは、政治家や官僚じゃなくて、新しい製品やサービスを生み出すひとたちなんじゃないかと思えました。
SINGLES BEST(初回限定盤C)(DVD付)/徳永英明
¥3,900
Amazon.co.jp