急に寒くなりましたね雪だるま
ついこないだまで暑くて半袖の息子も、今朝は上着を来て学校へ行きましたニコニコ


下の子はいま生後3ヶ月で表情も豊かで首もすわり、ものを掴んだり、自転車を漕ぐように足をバタバタしたり毎日本当に成長しています。
息子が赤ちゃんの頃はよく笑ってはくれたけど、こんなにいろんな表情をしなかったし足はピーンと伸ばすだけで動きは少なく、ものをつかめるようになったのも1歳を過ぎてからでした。
体幹もしっかりしているし、もう体を起こそうと頑張っていたりして赤ちゃんの動きって、その後のいろんな動きにつながっていくんだなぁと下の子をみていて思います。

モゾモゾしたりバタバタしたり手足を交互に動かしたり
こういう動きを赤ちゃん期にほとんどしてこなかった息子、だから未だに三輪車も焦げなかったり、手先を動かす作業も苦手だったり
出来ない動きが多いのも無理はないなぁ、逆にそれなのに歩いたり走ったり出来るようになっただけでもすごいことだと改めて思います。


小学三年生の息子、保険の適応でインソールが作り変えられるのは1年に一回。
先日インソールの作り変えのため診察してもらいました。
やっぱり少しずつ足首が硬くなりしゃがみ込むのがきつそう。
寒くなると筋肉も強張るためか、最近良く転んで膝が傷だらけですタラー

尖足気味の息子の足には衝撃を和らげるためインソールが重要ですが、土踏まずを高めにしてあるのと、元々甲高なのもありハイカットでないと脱げてしまいます。
そのため履ける靴が限られていて今はこちらを履いています。


 

 

今の靴が20.5cmなので新しい靴は21.5cmを買うことになりましたが、このシリーズ↑、21.0cmまでしかなく…


 


 それ以上だとこちら↑になってしまいます。

なんとなくデザインも可愛らしさが抜けて、色も限られてしまい…


お友達が履いているこんな蛍光色でダイヤル式のスニーカーに憧れている息子ニコニコ


 

 


今回はどうしても赤がいい!とのことで

とりあえずすぐ大きくなって、買い替えることになってもインソールは延長してもらえるので、ムーンスターキャロットの赤21.0cmを買うことにしました。


前はニューバランスでこんなかっこいい靴があったみたいだけど、

ニューバランス医療向け 


販売中止になってるし本当に残念赤ちゃん泣き

装具用のスニーカー、もう少しかっこいいのを履かせてあげたいです。



サイズアウトしたらなにを履かせたらいいのか…
小さい頃は装具用の靴にワッペンつけて可愛くしたりもしていたけど、もう可愛くしても履いてはくれなそう。


(こうしてみると、この頃からすでに足首が硬くてしゃがみ込めていないですね)

かっこいい装具用のスニーカーの情報があったらどなたか教えてください!!