おはようございます てるです


台風が気になりますね

天気予報もテレビとスマホと両方で

チェックするのですが、

最近は、微妙にあたらないです

当たらないということは

天気予報が悪いのではなく

温暖化が加速し

大気の変化が激しく

予測が難しくなってきたのではないかと

思っています

出かけるときの準備が難しくなりますね


さて、

今日の朝刊の一面から

【感染症対策 病床確保拒否なら罰則】

「政府方針 中核病院など対象」

この見出しで感じたことは、

なぜ、医療側が罰則の対象になるの?

でした

確かに、病床の確保は、必要だと思うが

確保したくても出来ない理由があったとき

いきなり罰則は、いかがなものかと

それなら、罰則をせず

国の政策として病床を増やしていくことも

検討してもよかったのではないか

あまりにも病院に丸投げのお粗末な対策である

そんな国民のためにお金は出し渋り

国民の賛同も得ず国葬に税金を使うから

支持率が下がるのだとおもう

その支持率にも、

旧統一教会がからんでいると思うと

実際は、もっと下がっているかも