おはようございます てるです


私は、誕生日に今までに

やったことのないことにチャレンジしています

2年前ののチャレンジは、「ロン毛」でした

その2年間伸ばした髪の毛を

昨日、バッサリきりました

「ロン毛」は、思った以上に大変でした

私の「ロン毛」は、ただ汚い雰囲気で

決してカッコよいロン毛ではありませんでした

つまり、ロン毛は、似合わなかった

ということがわかりました


これでもう、

ロン毛にすることはないでしょう

今回も、良いチャレンジでした


さて、

今日の朝刊の一面から、

【安倍氏国葬弔意もとめず】

この国葬にあたっては、

賛否わかれている状況が続いています

反対要因が多く

納得がいかないまま、

ことが進められているのが

問題だと感じてなりません


国民の税金をつかうのであれば

このモヤモヤは、解決しなければ

国葬の意味もなくなるでしょう

よきリーダーであれば、

「私事で国民の税金を使うのではなく

災害に遭い困っている人達や国民のために

使っていくべきです」

そう言うのではないかと思います

これだけ賛否わかれていれば

いっそ

真ん中をとって

所属の党で葬儀をおこなうことが

いちばん納得できる方法では

ないのだろうか


ねぇ安倍さん