土曜にリネアストリアのトップピース試着へ行ってきました。ニコニコ
リネアの東京サロンにはいつもお世話になっています。担当の方も可愛い方で親しみやすい良い方です。以前リネアのフルウィッグを直して頂いたり、ほんとお世話になってます。おねがいおねがいおねがい

さて、4個ほど試着いたしました。リネアの担当の方が言うには、私の自毛がまだ少し長さが足りないとのことでしたが、いちお試着してみようとキャッキャッとおしゃべりしながら試着。
{5B62C69C-9C3A-447D-BD47-89B6D14AA8E7}

試着したら、こんな感じになりましたが私の前髪が足らずトップピースの毛と自毛が絡まり合わないため、風がふいたら前髪無いのが丸見え、あと自前のつむじが隠れる長さの物がなくトップピースの人工つむじと自分のつむじと二つのつむじが見える状態でなんか変な感じとなるため、あきらめました。ショボーンびっくりショボーンびっくり
リネアストリアのトップピースは軽くて、お値段も10,000円くらいで良かったのだけど、、、
私ぐらいの長さで抗ガン剤終了から6カ月の発毛ぐあいに合うトップピースがありませんでした。
残念ショボーン

帰りにあらかじめ調べておいた、1300円のスピードカット屋さんに行き、襟足の長いクリクリした毛と全体を揃えてもらい、せっかく伸びた自毛を少し整えてきました。
{B7B3FBF5-741F-46E0-AD8B-9798AC4CAB1A}

そのスピードカット屋さんにトップピースの話をしたら、買ったら持ってきなよ!自毛と合わせてカットしてあげるよ!1300円で。と言われました。
照れお願い照れお願い照れお願い
嬉しい。

で、今までの試着をまとめると、私ぐらいの長さは
{3A784A43-4E57-4240-ADFB-925F5F07D711}

赤く囲ったところのネット部分が大きいほうが良いのと、矢印の長さが短いと自分のつむじが見えてしまうと言うことがわかりました。
楽天とアマゾンで12000円弱でみつけました。
只今、両方の出品先に試着してダメなら返品可能か問い合わせ中です。


良いの見つかるまで
引き続き、トップピースブログ書いていきます。


かなり慎重ですが、

じっくりコトコトぶーぶーぶー