明日ですが、銀座のサロンを予約しました。
発毛してから半年、実に今変な髪型でして、はい。
前髪はおでこまで届かず、後ろ髪はクルンクルンとうねりのある毛でショートウィッグからはみ出してきました。

バランスのない髪型です。

ウィッグ被るのも疲れてきたし、発毛した髪の毛でウィッグは持ち上がり少しキツくなりました。

なので、、
トップピースとやらに変えて、同時にトップピースに合わせて自毛をヘアカットしてくれるお店を探してました。
見つけたサロンに電話してみると、ヘアトップピースは自毛に合わせた太さと色を選んでくれて、そのトップピースを装着してから、自毛とヘアトップピースを馴染ませカットをしてくれるらしい。おねがい

でも、ウィッグを何個も買ってしまった私にはこれ以上お金をウィッグにかけたくない!のもあり
予算をトップピースとカット込みで1万くらいが希望だと伝えました。
伝えたところ、あーそうですか、はいみたいな返事だったので、行ってみなきゃわからないが、
価格が合えばいいなと思ってます。
もし、とんでもなく高いなら、買わずに帰りますわDASH!DASH!DASH!

ほんとは北斗さんがつけてるのと同じトップピースを購入したくて、いろいろ調べてお店のwebもわかりましたが、アメリカなので試着できないから断念しました。

実はアクアドールさんのトップピースもサロンへ行き、先週試着してきました。
アクアドールさんのサロンのトップピースはWebでは買えないそうです。人毛ミックスのトップピースは良かったけど、少しお高めでやや前髪の量が足らなかった。前髪がもともとある人には馴染むかもしれないが全く前髪が寸足らずの私には前髪ないのが透けて見えてしまいました。
なので、保留にしました。

でも、フルウィッグと違い、とても楽ちんでムレないし、疲れない、上にポンとのせるだけ。
フルウィッグは仕事をしてると長時間で疲れるのです。ショボーン

もし、明日行くサロンがダメなら、アマゾンで安いの買って、近所の美容院へ行きます。
これが1番安くできるかもね。

また明日報告しますチュー

今の自毛はこのくらいイヒイヒイヒ
前髪が少し伸びた。かも。でもトップピースの前髪に馴染ませられる長さがないの。
{1A96D5FA-775A-4DEA-8D1D-04AF155DD58B}