こんにちは✨


yorikoです🌸




ピアノ教室問い合わせライン

はじめました


友だち追加 




 







小さなお子さまのピアノについて

(加筆🖌️いたしました)




未就学児さん向けのお話です。



1番いいのは


お子様がちょうどピアノに興味持ち始めたかな…?



そのタイミングあたりに


まずは

ご相談してみてください。


ピアノ教室の様子











親御さんがお子さんの事を1番見ていらっしゃるので、1番わかられると思います。




親御さんが、お子さまをご覧になっていて


⭕️本人に習いたい気持ちがある



⭕️一人でお椅子にすわれる



⭕️お返事のやり取りができる



⭕️私からの投げかけに反応ができる



⭕️おトイレに自分で行ける。

⚠️おむつは外れていること⚠️



⭕️お話が聞ける。



⭕️ピアノを叩いたりしない




⭕️暴れない。



↑こちらが可能でしょうか?



こちらが大丈夫そうであれば



3歳さんからでも

レッスンお考えいただくのは可能かと思います。





項目に対して

まだまだ? があれば様子をみてみてください。







4歳くらい

になると、イヤイヤ期も落ちつき

ピアノレッスンを始められそうな時期でしょうか?











こちらもぜひ!どうぞ☺️ 参考記事 ⇩


入会者さんから参考になりました!と

言っていただいてる記事です








急いで


早く習わせても


イヤイヤやってたら


決してお互いのためにはなりません。







ピアノ教室は

ピアノを弾いて楽しむところです





お互いにストレス溜めて


何をしにきてるの?では本末転倒😮‍💨







どうか焦らず


タイミングを見つけてくださいませ。



だからこそ、まずは体験レッスンをオススメします


グランドピアノ2台使って


生徒さんと一緒に並んで


弾きながら


レッスン♪です。




もし


興味あるけど


迷っていらっしゃれば、


まずはご相談ください。




⭕️平日レッスン可能日


⭕️土曜レッスン可能日


⭕️体験レッスンご希望日時間相談



こちらへお尋ねください🌸





こちらからも

どうぞ



友だち追加