こんにちは♪


yorikoです🌈🌈🌈


2023年ふりかえる

1月〜3月




4月〜8月




ピアノ教室編




8月追記


師匠の発表会が(12月)

8.9月に曲の相談をしていました。



楽譜 ウインドショッピングしていて、

新版 楽譜を発見


ツェルニー

《12の前奏曲とフーガより》

プレリュードとフーガ1


ツェルニーは、エチュード30番、エチュード40番、エチュード50番、エチュード60番

が有名です。


❓ツェルニー❓ホント?

プレリュードにフーガ?

に惹かれて

楽譜買って、ネット上でも、演奏アップがないか?確認してみることにしました。



お手本となる、ネット上の演奏は、アップされてるのはお一人のみでした。



8月下旬 学校開始。

ピアノレッスンも通常規定レッスンへ






9月


12月の師匠門下生発表会に向けて

最終的には、やはり、これ!と決めました。



ツェルニーop.400

《12の前奏曲とフーガ》の1番

練習スタート。



師匠レッスン受講日


20

師匠レッスン受講日



24

生徒さんの中学校吹奏楽部定期演奏会へ





10月

やっぱり

毎回毎回書きますが

ピアノ練習🎹の事は何も書いてない。

反省。


4

師匠レッスン受講日





13

師匠門下の先輩 Mさんと、ランチ会


12月門下生発表会の曲は、結局は、何にするか?

何曲で行くか?など、話が弾み、練習意欲もモチベーションも、上がってきました。




15


田中 彩子さん

ソプラノリサイタル イン福岡


1週間前に、福岡でリサイタルがあることをしり、慌ててチケット手配。


毎度思います。

私は運がいいのです。


取れたお席は、前すぎず、後ろすぎず、ベストポジションのど真ん中でした✨✨✨

もう!最高!



田中彩子さんの歌声は、

聴いてすぐ、感動して🥺ウルウルしながら聴きに




CD💿に

サインも✍️いただきました。




ピアノ伴奏の川田さん(ピアニスト)

彩子さんの歌の合間に

ショパンのノクターンを弾かれたのですが


ソ#〜  一音があまりにも染み入ってきて

涙😭感動




わかりやすく

彩子さんの解説、

川田さんとの掛け合い、


歌も!ピアノも!それはそれは!素晴らしかった‼️




19

師匠レッスン受講日




21

ブルグミュラーコンクール 

参加予定者弾き合い会




27

長女の学校 芸術鑑賞会

長女の高校卒業生が、国内外でご活躍されています。

なんと、保護者も特別鑑賞ができました。


この内容が、ご招待だなんて

長女たちよ‼️贅沢だぜ‼️





つづく



西合志東小学校🏫

西合志南中学校🏫

近く🍀



すぐ

ご案内できる

レッスン可能時間


こちらから

お問合せくださいね


お問合せ→https://profile.ameba.jp/ameba/teru-yori?frm_id=v.jpameblo&device_id=80839037b346417eb58b314d3a9a8b7f


お問合せにお返事は

基本24時間以内にさせていただいております。


もし、返信なき場合には

お手数ですが

再度、ご連絡くだされば幸いです🙏




ご縁がある方

お待ちしております♪