こんにちは♪

yorikoですニコニコ





クリスマスの日に 

初めまして!のお友達から

お花🌸をいただきました✨

即、1番見えるとこに飾りました。









さて




年末28日に、バロック音楽のお勉強でお世話になっている、先生主催の講座の一環で

2023年の活動報告を書く。


(自分の振り返り)に取り組みました。






2023年 

私はどんな事を頑張ったのか

振り返ります。






まずは、《ピアノ教室》のことから



1月

ピアノ教室 生徒さん用ミニタオルを新調しました。


土曜お仕事始め


12

師匠のレッスン初めの予定が、急な腹痛でおやすみしてます😓


13

ピアノとは、直接関係ありませんが、長女が高校でコーラス部に所属しています。

熊本県立劇場へ県劇音楽祭へ行きました。

他方面から見えてる高校生の合唱、ブラスバンド、箏曲など、楽しみました。


15      

年末の師匠門下発表会の反省からエチュードをしませんか?により、《スクリャービン エチュード op.42-3)を始めました。


16

バッハを練習とありますが、何を練習したのかしら?思い出せない😓


23 

チョコチョコ、30分練習、をしているようですが、

何せ曲目書いてない💦


27

師匠の所でのレッスン初め


30 

午前中に2時間ピアノ練習。

確定申告 整理 作成完了✅



4月に予定の発表会の曲本格的に決定。

4月頭ですから、賞味三ヶ月をみて、曲選びに入りました






2月


2月


ピアノ玄関🚪に、お花を買っています。あ!多分、百合だと思う

スマホ内検索したら案の定💓↑

写真がありました。



6

H先生とランチ会

H先生とは、長女が2歳になる年に、

1年間あったリトミック講習会がきっかけで、存じあげました。


H先生には、次女妊娠で、切迫早産の長期入院時に、代行レッスンをお願いした先生でもあります。


この時、先生は3月に教室発表会をを控えてらした。



8

4月予定、発表会ご案内にまつわる

発表会申し込み書、下書き作成


週末にプリントアウト


10

師匠 レッスン受講日


16

同門下 先輩のM先生と中華ランチ会

ピアノ練習の話、何を弾くのか?

先輩も三人の子育て経験者→お子さんは皆さん社会人

私は、成長応援まだまだ。

大先輩にこれからの大学生になってからのこと。

我が家の次女が受験の年になるとか?

長女が目指す大学は?など、お話に花が咲きました。


22

師匠 レッスン受講日


庭の梅の木

プラスチックのおもちゃみたい💓

こっちが本物だって笑😆








3月

1 ピアノ玄関にお花購入




7  観葉植物🪴を、ちょっとずつちょっとずつ増やしていきました。


発表会を4月に控えていることもあり、講師演奏の練習を頑張っていた頃。


10

多肉植物の寄せ植えワークショップに初参加して。

これ、ピアノ玄関に飾りました。

小さい子たちにすごく人気でした。


17 

短大時代からの友人のHちゃんが、我が家に遊びに来てくれました。

彼女も同じく、宇土でピアノ教室をされています。

発表会プログラム、作ってくれると言ってくれ!感激🤩


18 

発表会記念品を決めました。


22 

ピアノ発表会のため、事前打ち合わせ

9時30分〜(植木文化ホール)



こちらで、発表会


⚫︎合志市の我が家の教室から近い


⚫︎ピアノ🎹フルコン(コンサート用ピアノ、大きいピアノ)が入っている。


⚫︎スタッフさんが、きめ細やかに対応してくださる

→かなり心強い


⚫︎駐車場が広い→車で見えるご家族が多い

の理由で、今回利用をきめました。



22

プログラム 最終確認


週末プリント


29

⚫︎生徒さんへ発表会のプログラム配布

⚫︎発表会注意事項プリント配布

2部づつお渡し。







3月は、

生徒さんの(弾き込み)、講習演奏とピアノ発表会、プログラム、記念品のオーダー、発注で頭いっぱいだった様に思います。




ちょうど、年度変わりの時期でもあり

お願いしたい品(ハンカチ、ネーム入り)の欠品が出始めて

納期が読めないお品が出ていました。


3月頭(発表会の一ヶ月前)に動いて良かったと

お店の方と話しました。


下見でお店に行ったつもりが、その週に、急遽オーダー。

4月納品自体が難しいと言われて一ヶ月まだあると言うのに!

ホントにビックリしたのを覚えてます。


そして

4月発表会の前日納品予定が、

4月入ってすぐ納品してくださいました。


あれだけ納期がギリギリだと言われたのに。

余裕が持てたことに、感謝でいっぱい、

何よりもほっとしたものです。


3月はここまで。

西合志東小学校🏫

西合志南中学校🏫

近く🍀



すぐ

ご案内できる

レッスン可能時間


こちらから

お問合せくださいね


お問合せ→https://profile.ameba.jp/ameba/teru-yori?frm_id=v.jpameblo&device_id=80839037b346417eb58b314d3a9a8b7f




お問合せにお返事は

基本24時間以内にさせていただいております。


もし、返信なき場合には

お手数ですが

再度、ご連絡くだされば幸いです🙏



ご縁がある方

お待ちしております♪