こんにちは teruyo です。 



今朝、家で色々とあって



仕事を遅刻することにしました。





前までは、遅刻なんて



職場の人に迷惑をかけるから



正当な理由があっても



心苦しいものでした。





今朝は、自分がどうしたいかを感じて



躊躇なく、上司に遅刻の連絡ができました。





以前だと、人からどう思われるかが優先で



自分の気持ちを無視して



無理して自分の気持ちより



人目優先の行動ばかりしてました。





今思うと、何てことしてたんだろうと思います。



無意識で



何の違和感を感じることもなく



行動してました。





今思うと、本当に本当に



自分がどうしたいか



無視ですよね。






自分、家族、職場の人を加害者にして



おまけにイライラしてました。



マイナスの循環ですよね。





今日の遅刻の連絡後、全然ざわざわきませんでした。



そんな自分の変化に



嬉しくなりました。



自分と信頼関係築けてきてるって。



遅刻した自分に



ダメ出しする自分はいませんでした。



遅れていっても



みんなの接し方はいつもと変わらず



何も怖いことも起こりませんでした。



職場のみんなに感謝しました。



プラスの循環ですよね。



プラスがプラスを呼んで



幸せな世界になりますよね。



とにかく自分を大切に



心地よくを優先して



生活して行きたいと思います。