こんにちは teruyo です。



今月初めに、泊まりで大阪に行きました。



その時に泊まったホテルに感動しました。





昔からアパホテルって耳にしていたし



ワイドショーやバラエティー番組によく



社長の元谷芙美子さんが出ていましたし



知名度は抜群ですよね。



テレビ番組にご自宅の映像も出ていて

 


並外れたご自宅に、感嘆しました。



ホテル経営でどうしてこんなに成功するんだろうと疑問でもありました。





今回ホテルを選ぶにあたり



アクセスと値段を重視しながらどこに泊まるか考えてました。



梅田から徒歩6分、2023年2月に開業したばかりできれい



以前から気になっていましたし



こんなに流行ってる理由も気になって



アパホテル東梅田タワーに決めました。





特に決め手は大浴場があるということ、ブュッフェスタイルの朝食があるという所でした。





泊まったお部屋は20階でしたが



大阪中心部の夜景はとてもキレイでした。



部屋はお世辞にも広いとは言えませんでしたが



1泊で1人なので、そこまで気になりませんでした。



その中でも、くつろげる工夫が至るところにされてる!と感じました。



おもてなしの精神が素晴らしい。



やっぱり社長の元谷芙美子さんすごい方だなと何度も感じながら過ごしました。





ホテルを選ぶ時から



ベッド、枕、シャワーヘッドにこだわっていることは知ってました。



ベッドは、快眠を追求したアパホテルオリジナルベッドで



米トップブランドのシーリー社と共同開発したベッドだそう。



米国特許を取得した「ポスチャーテックコイル」で、まるで雲の上のような寝心地(←これは説明書きにあった)



まくらは、オリジナル3Dメッシュまくらでこれもこだわっているもの。



確かに寝心地はとても良かったです。



しかし、初めて1人で過ごす大阪の夜



お笑いを見たあとでもあったからか、興奮してあまり寝れませんでした(苦笑





全客室、大浴場に、やさしい肌当たりで美容作用が期待できる



ウルトラファインバブルシャワーヘッドが設置されていて



とても心地よく、マッサージ効果や美容効果もあり



顔まで洗っちゃいました!



お風呂の椅子も今まで出会ったことがない位



座面が高く、お年を召した方にも嬉しい配慮だと思いました。



大浴場のドライヤーも髪をいたわる最新のものが設置されていました。



歯ブラシも他のホテルや旅館ではない



満足のいく磨き心地のもので



うがいのコップは紙コップでしたが



アパホテルのロゴが入っていて



しっかりした紙コップでした。



過ごしてると



ここもすごい!ここもすごい!と



何度も元谷芙美子さんが頭に浮かびました。



そして朝食



普通のホテルのブュッフェ同様



サラダから和食のお料理、洋食のお料理



デザート、フルーツがありました。



ビジネスホテルなのに、朝からシェフの方がベーコンやオムレツを焼いてくださったり



とても温かい配慮を感じました。



そして私が一番嬉しかったのが



ブュッフェの中に



お好み焼き、串カツ(紅生姜も!)があったこと



昨夜の夕食が夜遅かったので



コンビニで済ませていたので



大阪に来で、食でも大阪を満喫できたと



1人でテンション爆上がりでした。



それにおさまらず



朝食を、食べていたらアナウンスが流れて



当ホテルの朝食ブュッフェでは



コーヒーのテイクアウトサービスもやっています。



どうぞ、お部屋にお持ち帰り下さいとのこと。



これまた嬉しいサービスで



ホテルに着いてからずっと感動しまくりでした。





そして、ホテルに着いた時から部屋に本が2冊立ててあるなとは思ってました。



ホテルを出る前に10分位時間があったので



その本を手に取ると



元谷芙美子さんとご主人でアパホテルの会長でいらっしゃる元谷外志雄さんの書籍でした。



さらっと目次を読んだだけで、読みたい!と思い



写メを撮って帰りました。



1泊の中で、アパホテルが選ばれる理由がとても分かりました。



ビジネスホテルなのにおもてなしの精神満載で



人の、いえ、私の心地よさのツボを心得てる〜



社長の元谷芙美子さんありがとうございますと思いました。



そして、泊まったアパホテル東梅田タワー職員さんに感謝しました。



生まれて初めて



部屋にお礼を伝えて、部屋を後にしました。





そしてその元谷芙美子さんの書籍



「強運」をメルカリでゲットしたので



ゆっくり読みたいと思います。



最後までお読み頂き、ありがとうございます。