こんにちは teruyo です。



長年に渡り、欲しいものがあっても



なぜか買わない選択をして



ず〜っと欲しい欲しいと思っていたものがあります。



その欲しい物の1つが



寝心地の良いベッドマット。



なのに、数年前に子供が、ベッドとマットが欲しいと言うと



もやもやした気持ちで、買ってあげてました。



自分も欲しいなと思い



家具屋さんに見に行って、寝心地を試したりして



買おうかな〜と思いましたけど



何だかもったいない気がして



買いませんでした。





お金がなかったわけではないんです。



急に欲しくなったアクセサリーは、買ったりしてました。



自分でも、このお金で充分ベッドとマットまで買えてたなと感じたりしてました。



違和感のような、敢えて買わない感じ。





私の自分に対する意識が変わってからは



こんなに頑張ってる自分に



何で早くマット買わなかったんだろうと思いました。



そんな時、テレビショッピングなどを見て、エアウィーヴを試したいなと思っていました。



休日、娘に誘われたアウトレットモールで偶然



エアウィーヴのお店を見つけました。



おぉ〜と思いました。



お店に入ると店員さんが声を掛けてくれて



お試しを勧めてくれました。



自分が立っている画像を何方向か撮影して



AIが合ってるマットのタイプを選択してくれるというもの。



自分に合ったマットを試すと



あまりの寝心地の良さに感動しました。



腰も楽で、寝返りが楽で



絶対快適に寝れると思いました。



それまでは、寝返りの度に目が覚めてたんじゃないかという位、熟睡感のない感覚でした。



とても気に入って



この日に買って帰りました。



それからは快眠です。



ベッドに入る度に幸せな気持ちになりました。



毎晩買って良かったな〜っていう気持ち。




それから、また最近



そのアウトレットモールに行く機会がありました。



今度は枕も買いました。



睡眠が、本当に快適なものになりました。



枕も揃うと、より寝返りがうち易く



起きた時の身体の負担感がどこにもないという感じです。



寝具って大切だなと思いました。



何で早く買わなかったんだろうって。



自分にはもったいないと思っていました。

(今思うと、本当にかわいそうなことしてたなと思いました。)



ちなみに、急に買ったアクセサリーはあまりつけてません。



今は、何か悩む時は、まず自分にどうしたいか聞くようにしてます。



でもまだ、なかなか自分の気持ち優先の行動ができないこともあります。



修行中です。