こんにちは teruyo です。



2月頃から沈丁花の花が咲き



散歩してると近所のお宅の梅が咲いてるのに気が付き



3月に入って菜の花が咲き



じわじわと春の訪れを感じます。



最近は日当たりのいい場所では桜の花が満開近く咲いてます。



春って、新生活が始まる方も多く、希望に満ち溢れてる気がします。



気持ちがいいです。



福岡では、先週末から気温が上がり上着なくてもいいくらいです。



すると飛び出すのが黄砂。



花粉もですよね。



数日前なんて、家の外を出るといつもキレイに見える山が全く見えない。



天気予報で黄砂が飛ぶという予報でしたので、自分の目で確認できました。



この時期は、そこまで気管支が弱くない私も



気温差も相まって少し体力というか抵抗力が落ちてるなと感じます。



色々とやりたいこと

やらなきいけないこと(^_^;)



あるんですが、自分の体の声を聞いて



昨夜は少しですが早く寝ました。



すると今朝は少し調子もいいですね。



『睡眠、栄養、休息』大事ですね。



心、体の声に耳をすませて生活していきたいです。



自分に寄り添い、信頼関係を気付いて



心地よくいれるように心掛けたいです。



前より自分に優しく大切にできるようになってます。



以前は本当に自分を蔑ろにしてたなと恐ろしく感じます。



でも、その時はそうすることしかできなかった。



その時は、その時で一生懸命やってたなとも思えます。



がむしゃらに頑張ってました。



その時の自分も褒めてあげたいと思います。



今日も1日心地よく過ごせますように。