さいきん苦手になったもの | なんとなーく書くブログ

なんとなーく書くブログ

引きこもり主婦が過去・現在のできごとや思ったことを書きたいときに書きたいように記していきます。

マグカップを壊しました。

 

 

残りが1個だけになってしまい

 

しょうがないので

5月末にフリマに出す予定のカップを

引っ張り出してきて使ってます。

 

 

昔働いていたころ

オフィスで使っていたもので

 

 

元気が出る色なので

気に入っていたのだけど

 

捨てようと思った理由は

 

 

重いから。

 

 

 

ブログか何かで

 

中年になり

革かばんをやめて軽いナイロンバッグにした

 

っていうのを読んだことがありますが

 

テルもそれに共感できるお年頃です。

 

 

 

 

↑ これらを処分するのも同じ理由。

 

厚底ステンレスの大きめフライパンに

厚いガラスの大きめボウル。

 

こういうのが手にあまるようになりました。

 

 

居間にある重たい椅子も

 

掃除のときに動かすのが大変なので

処分しようか考え中だし

 

 

あと、

 

いいかげん羽毛布団を買います!

 

 

テルの住む地域はこれから冬。

 

朝晩の気温が低くなってきて

使用する寝具の数が

増えてきているんだけど

 

これがまた重い。

 

重さのせいで

朝おきると疲労しているという・・・

 

 

昔は全然大丈夫だったのに

歳をとるとほんとにダメね。

 

重たいものはなるべく手放し

軽くて使い易いものに

置き換えていきたいと思います。

 

 

 

というわけで

今週末はお買い物の予定。

 

羽毛布団とマグカップ

良いものがあるかどうか探しに行ってきます。