映画|The Beguiled(ビガイルド 欲望のめざめ) | なんとなーく書くブログ

なんとなーく書くブログ

引きこもり主婦が過去・現在のできごとや思ったことを書きたいときに書きたいように記していきます。

 

あらすじ解説でも作品批評でもなくどんな映画だったか・好きか嫌いか程度をゆるーく記す覚書。

 


2017年


コリン・ファレルは個人的に好みでないのだけど
クズキャラが似合うなー。

 

閉鎖され護られている空間に

ポンっと異質物が放り込まれたみたいな話。

 

短いながらよくできた映画だと思いました。

ソフィア・コッポラ監督の作品は
ロスト・イン・トランスレーションを観たことあるだけ
他にも観たいものがあるから
これを機にチェックしてみようかなーと思います。



邦題がイマイチで残念。

欲望のめざめって・・・

 

ちょっと思わせぶりなタイトルにすれば

観客増えると思ってるの?

この表現でとびついてくるような人に

いったい心情の機微がわかるのか。

話の内容を題名のみで表すことなんて
できるわけがないのだから

英題を直訳して
あとは観る人が想像する余地を残しておいたっていいのに
手とり足とりしすぎなんじゃないの?

海外作品の邦題命名については
ときどきモノ申したくなっちゃいます・・・