一昨日、仕事が終わって

ばったり前の職場の人に会いました。

更衣室で3人

1人は好きな人

2人は好きでも嫌いでもない人


1人目の好きな人を見つけて、『あっ』って思って声掛けたら となりに2人知ってる人いたー みたいな

で、「一緒に着替えていいですかー?」って聞いて着替えた。


なんの事はない前の職場の会話

私がいた時と違って髪にネットをつけないといけなくなった…とか


2人の(好きでも嫌いでもない人)うち1人が まぁよくしゃべるしゃべる

早口でよくそんなしゃべれるなぁと思いながら聞いていた。


話変わって、今 私が所属しているグループLINEの主催者もまぁそれはそれはよくしゃべる人で

同じ前の職場の人なんだけど


この2人って考えたら性格似てるなぁと思ったりした。自分の事をよくしゃべる。

で、この2人は多分仲良くないんだよ

なぜなら

この前グループLINE(主催者をAさんとする)の中の数人で遊びに行った時に、前の職場に食べに行って、更衣室で会った人(Bさんとする)が働いていた。

Bさん「Aさんと遊びに来てんの?」

    「Aさんあまりいい噂聞かへんし、(Bさんのグループ)こっち側においでなー」

と言われた事があった。


私はどちらも嫌いではない

一昨日は着替えた後 カフェに行って、Bさんと電車に乗って帰った。

Bさんが新しく家を買った話とか面白かったし

ゲームが好きと言われてから、私もゲーム好きだし今度どんなゲームが好きか聞いてみたい。


どちらかと言うとAさんの方がLINEやインスタを知ってるし仲良くさしてもらってるけど

正直この前LINEグループで遊びに行った時

疲れた…

集団はしんどい

という事を今日は1番書きたい事


前の職場 つくづく大奥みたいやなぁと思ってしまう


私は集団になるとしゃべれなくなってしまうし

脳が多分男性寄りなんよ

多分前世は絶対男性やったと思う

特定の物への収集とかもあるし


でもそういう時は

ある動画によると

笑顔でうなずいてればいいらしい

無理に喋ろうとして根源的な話題をぶちこまないほうがいいらしい


LINEグループもそろそろ抜けたいけど

『退会しました』って表示が嫌だから なかなか抜けられずにいる今日この頃でした。