読みにきてくださり、ありがとうございますラブラブ


最近、斎藤一人さんにはまってます。

https://youtu.be/jItM9aRMWpg 


今は「日々幸せだなぁ」と感じてはいます。

結婚もできたし、

子供もいるし、

好きな仕事させてもらってるし


まだまだ自分母親としてダメだなぁと思うことがあります。


私の父は、この動画のように怒鳴る人、それから説教もネチネチネチネチ言う人でした。

それは斎藤一人さん曰く劣等感からくるそうです。


自分で自分を虐待してないか?

悪徳裁判官


いろんなキーワードが出てきます。


怒鳴る人は独裁者タイプ

被害者タイプ

劣等感の正体は恐れ

恐れなきゃいけないと育てられてる。


自分を愛して尊重する。

劣等感は恐れの連鎖、恐れが劣等感が戦争を起こす。


この地球を守るのは1人1人の力かもしれません。


「ついてる」

「ありがとう」

「うれしい」

「楽しい」

「感謝しています」

「しあわせ」

「許します」

という気持ちが日々大事だと気づかされます。


1時間40分くらいの動画です。

気になる人は見てみてください。


斎藤一人さんの他の動画に

結婚は最大の修行で、

世界で一番相性の悪い人に出会うと惚れてしまって結婚にいたるそうです。


みなさんは、どう思われるでしょうか?


うちはぁ・・・父に性格が似ていて、顔も体格もタイプじゃなく、趣味もぜんぜん違う人に惚れてしまいました笑

その話は今後追々…