戻りたい過去はありますか?

もし、戻れるならやり直したい時期


私の場合は①中学1年生かな

1学期。

部活選びで悩んでた時に家庭科部に入った事


本当はバドミントン部に入りたかったけど、友達が出来ると思わなかったから小学校の時の友達と一緒に家庭科部に入った事


家庭科部の部室の窓から羨ましそうに、バドミントン部の練習を見ていた。


活動していたのは先輩がいた1年間だけで、私達が2年になると活動しなくなり、口笛

3年間、席だけおいてる帰宅部になった。


3年になったらバドミントン部に所属してる同じクラスの子と友達になるし…


友達できてるやん!爆笑


あの時、親友(家庭科部)についていかずバドミントン部に入っていればどういう人生だったか…


今よりも身長が伸びていたとは思うニヤリ


②高校選び

これも同じ親友についていって、親友が選んだ高校に私も決めた。


高校では絶対!バドミントン部に入ろうと思って体験入部に入った。

学校の外周を3周走らされた。

それがしんどくて諦めた。

うちの学校は体育がスパルタで、1年の1学期から軍隊のような事をさせられた。

先生が「三列横隊!集合!」とか「右向け!右!」とか

声が小さいと腕立て伏せをさせられる。

体育の授業前にグラウンド3周と片足ケンケン往復のアップは当たり前。

そんな2年後。

外周3周なんてへっちゃら。

それどころか毎年13kmマラソンがあった。


走れるやん!笑い泣き


バドミントン部入っとけば良かった~ガーン


部活は体育部要素と文化部要素がある吹奏楽部に

マーチングバンドもあったから外周を走る事もあるし、部活のジャージもあった。


吹奏楽部の体験入部で一緒になった子と同じ楽器を選んで仲良くしてたけど

急に喧嘩したわけでもなく、他の子と仲良くしだして私に冷たくなった。

当時の私はそれが嫌で、秋頃に吹奏楽部を辞めた。


その後は親友(親友の新しい友達3人)が簿記部に入るというから一緒に入った。

簿記部ではその頃3年生が卒業するからお別れ会をしようとパーティーがあった。

新しく入った私達もそのパーティーに出席したが、親友達は『なんで知らん人といなあかんねん』って雰囲気で離れていた。

先生達は「おまえらもこっち来い!」って誘った。

でも親友達は無視。

親友達グループの内1人が先輩達のグループに行ったから私も『こんな態度とってたらあかんな』と思い、パーティーに参加した。

残りの親友達は無視を続けていた…。


後日、この事を部活顧問先生から呼び出され怒られた。

参加しなかった親友含め3人はこっぴどく怒られた。


帰り、マクドに寄り、この事に対して親友達から「絶対参加しんとこなってみんなで決めてたのになんで参加したん?」と問い詰められた。

私は頭が真っ白になって何も言えなかった。


それ以来、その親友との縁が切れた。


正確には就職した所で偶然再会して、中学時代に私が貸していたゲームボーイのカセット返して欲しい事と今どうしてる?って内容の手紙を会社の人づてで渡してもらったけど、

カセットと手紙にはそっけない返事だけで仲直りはできなかった…。


友達ってなんだろう?


選んだ高校はクラスに男子が2、3人しかいないほぼ女子高のような商業科。おかげで資格はいっぱいとれたけど…


あの時、姉の近所の高校を選んでたらどうなっていたか…

普通科で共学。

彼氏ができていたかもしれない(?)…


③は将来結婚する人を決めた事か…?

西に趣味が合う人でも顔がタイプじゃない遠距離

東に顔はタイプ、趣味も合うけど遠距離だし…って人


結局は色々あって趣味は合わない、顔は普通(タイプではなかった)でもほっておけない人

を選んだけど…


その事は考えないようにしよう。




うん。



子供達の未来が変わっちゃうからね




ドラマ『ブラッシュアップライフ』ロス中…笑