どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


 ―・―・―・―・―・―

1ヶ月に1回は訪れている、コストコに行って来ました。


もう、ハロウィンの飾りが売っている…おばけハロウィン


しかも本格的で、ホラーテイストなのが…。

毎年思うンだけど…、こんなに大きいの…日本で売れるのかな??


↓コレなら欲しいなぁ♡


どこに飾るか、妄想して悩み中うずまき


食品売り場に辿り着き、娘がおねだりを始めました。


「買って買って〜びっくりマーク」って、ねだる品物はお菓子じゃないンだね。

渋い…。

で、結局ノルウェーサーモン買いました。

このサーモン、美味しいのよね。


今回の買い物は、コレだけ。

冒険はしないので、リピート品ばっかりです。


この日の夕飯は、コストコ海鮮祭りになりました。



ノルウェーサーモンが、まだ半分残っているので、次の日も食べますよー。


↑コレが簡単なのに、美味しくて…リアルに「うぉっ!旨っ!!」と、声が出ちゃいました照れ飛び出すハート

①サーモンとアボカドを角切りにする
②塩こんぶを適量入れる
③しょう油・ごま油をタラリタラリ
④混ぜる
⑤少し寝かす

美味しすぎたので、急遽酢飯を作って[アボカドサーモン]を上にのせて丼ぶりにしましたキラキラ

お米の在庫が少ないっていうピンチの時に、こんなに美味しい、米泥棒のおかずを作るなんて…アセアセ

自分の馬鹿ァァァ絶望

でも…、旨すぎるぅぅぅラブ

 ―・―・―・―・―・―

久しぶりに[チーム水色黄色]の2人の登場ですスター


ウロコは、元気にイタズラ中。

ウミは、お昼寝中。



イタズラ&お昼寝。



イタズラ&お昼寝。



ずーっと寝続けてるウミちゃんでした〜。


そして我が家の[ムードメーカー・ラムネ]

おしゃべりは苦手だけど、それらしい音は発してます。


人間語のような…、オキナ語のような…。

ここから、なかなか成長しませーん。



人間が会話をしていると、一緒になって相づちを打ってくるラムネです。

 ―・―・―・―・―・―

新作チロルチョコ、発見びっくりマーク


中はトロ~ッとしてる、カスタードプリン味でした〜プリン




では、サヨナラ〜ニコニコ音譜