どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


 ―・―・―・―・―・―

コンビニで見かけて、買って安心しちゃって…💦
家の冷凍庫で眠りについていた[ピノ]、やっといただきました!


チーズケーキの味は、あんまりしないけど…、周りのイチゴが甘酸っぱくて美味しいでーす🍓✨

 ―・―・―・―・―・―

夏の食べ物といえば…、人間もインコズも大好きなトウモロコシ🌽!

お鍋で茹でなくても、ラップで包んでチンすれば簡単に食べられる…と知ってから、ラップ方式でしか調理してませんキラキラ

(お鍋で湯を沸かすの、暑くて…💦)

ラップ方式のトウモロコシ、さぁ召し上がれウインク飛び出すハート


美味しいのを知ってるから、一目散にやってきます。

ミナミは…、始めて食べるのかな??


好奇心旺盛なミナミは、初見でもすぐに近寄ってきました。

気に入ってくれたようで、嬉しいでーすスター


シロピも食べますよー。


ウミは、ケージに籠もってお卵を温めていたけれど…、あるものを見せたら

 バビューン

と、飛んででてきました。


あるものとは…

[トウモロコシの皮]ですびっくりマーク


我が家のインコズ、トウモロコシの実よりも、皮のほうが好きでテンション上げ上げになるンです。


ガジガジ噛んで遊ぶモノ!という位置づけなんだろうな。

テンションが上がって、皮を取り合ってるインコズ動画↓


ギャーギャーしてます音符

そして、クルッと丸めて結んだ皮と格闘するミナミ動画↓


ゴロンしてますニコニコルンルン

1人遊び、楽しそうだね爆笑花


今回のブログには載せてないけど…、人間用のコーンご飯(トウモロコシの炊き込みご飯)を作る時には、芯も入れて炊き込みます。

そうすると、芯からだしが出て美味しくなるそうな…。

トウモロコシは、芯から皮まで、余す所なく使えるなぁ。


あぁ…、コーンご飯が食べたい。

作ったら写真を載せますね〜☆

 ―・―・―・―・―・―

7月は、[我が家のピーちゃん人形がモンスターズの森に迷い込んだ!]という設定で、飾ってみましたUMAくん


スライム達は、子どもの紙粘土作品です。




では、サヨナラ〜スイカトロピカルカクテル