どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


 ―・―・―・―・―・―

庭の桃の木、今年も実がなってますよー!


曇り空で薄暗くて、申し訳ない。

食べられる実は、何個できるかな?


それから、前回載せた[おやゆび姫ブロッコリー]は、数日で…


 ⬇⬇⬇


こんなに大きく育ちましたびっくりマークびっくりマーク

もう…おやゆび姫とは呼ばせないっていう、ブロッコリーの強い意思を感じます。


 ⬇⬇⬇


食べられる箇所、ちんまり…。

でも、とっても美味しかったでーす🥦

 ―・―・―・―・―・―

時々、無性に食べたくなるもの…。

私は[カップ焼きそば]です。

あぁ…、食べたい!食べたい!!

天に願いが通じたのか、始めて見るカップ焼きそばに出会いました。


[チーズおかき]も、美味しいのよね〜ラブラブ
(別形態の、アーモンドが乗ってるチーズおかきも好き〜照れ

どんな味がするのか…、いざ実食びっくりマーク


うーん…真顔DASH!

しょう油味が濃い…。

味付けパウダーは、3分の2くらいで十分だな…。

口直しに[チーズおかき]食べよ。

 ―・―・―・―・―・―


今日は、若さ爆発中(推定年齢1歳2ヶ月)のミナミ特集です。


ケージの中にいる時は、オモチャと格闘。


1人で「キャキャキャキャ」騒いでいます。


放鳥中は、お気に入りのカーテンレールでお歌の披露。


歌うのに飽きたら、娘にじゃれつく。


娘のスカートの、ポケットにご執心。



次は狙いをTシャツに定めたようです。

ミナミの動きが素早すぎて、首もとから入る瞬間は撮れませんでした~。


Tシャツの袖から脱出。

[脇の下のミナミ]


最後は、私の足の指に喧嘩を売ってる所…。


靴下の布の柔らかい所を噛むと、中に固いもの(爪)があるのが楽しいようで…💦

しかも、私が逃げるのもツボにハマったらしい。

かなり長い時間、遊んでました。

可愛いンだけど、痛いのよ…不安

飼い主、体を張ってます。

 ―・―・―・―・―・―


では、サヨナラ〜カエル傘あせる