どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


 ―・―・―・―・―・―

まだ、本格的な夏は始まってないけど…

我が家では[冷やし中華はじめました]!!

飾り切りや、オシャレな盛り付けなんてしてない、普段で食べる “どノーマル” な冷やし中華。

市販のタレをかけてから、さらにお酢をタラリッと追加するのが好きなんです。

うんま〜いチューラブラブ


今年から[ジャージャー麺もはじめました]!!

韓国ドラマを見ていると、よく食べてるから気になってたのよ。

お箸で豪快に、混ぜ混ぜグッチャー…ってしてる、韓国語だと[チャジャンミョン]。

スーパーで売ってたので、作ってみました。
(麺を茹でて、きゅうりを切って、お皿に盛ってタレをかけるだけ〜)

簡単でピリ辛でうんま〜い爆笑ラブラブ

冷たい麺って、夏の醍醐味だわ!

 ―・―・―・―・―・―

チロルチョコハンターのワタクシ…、季節限定のチロルをゲットしました。


[ほうじ茶わらびもち]と[金平糖ちょこれーと]。

[ほうじ茶…]は、ほうじ茶チョコの匂いが美味しい♡

香ばしいのですよ。

[金平糖…]は、ホワイトチョコの中にジョリジョリする金平糖が入ってます。

ジョリジョリ…ジョリジョリ…。

食感が、ちょっと苦手かも あせる

でもいいの。
パッケージが可愛いから!!


そして[沖縄塩キャラメル]。


味は、コレが一番気に入りました。

塩キャラメルと、中のナッツが合う〜キラキラ


春から発売してる(はずの…)[桜ちろるアソートBOX]は、見つけられなかったな…。

 ―・―・―・―・―・―

放鳥タイムを満喫中のインコズ。


夏は、扇風機が止まり木代わり。
(首振り稼働中でも、お構いなしに止まります。)


ミナミは、水色&白色だからとっても涼しげブルーハーツ

ウロちゃんは、黒い縁取りがくっきりしてるから…、ねぇ。


そんなウロコ、水浴びをしようか紫蘇を食べようか悩んでいます。


紫蘇に気持ちが傾いているけど、水浴びもしたそう。



紫蘇の勝ち〜拍手

ちなみにこの紫蘇、我が家産で、たった今収穫したばかりなんですびっくりマーク

新鮮なのがわかるのかな??



誰もいないプールは、ミナミが独り占め。


でも、水浴びがあんまり得意ではないミナミは、うろうろと歩行浴ばかりしています。


あっ!
私が撮ってるのに気が付いちゃった。


ギャーびっくり
ビショビショのあんよで、スマホに飛びつかないでーアセアセ


ミナミとは対照的に、ダイナミック水浴びのラムネ。



周りに水しぶきが、飛ぶ飛ぶ。


水しぶきで冷たいよーアセアセ


涼しげな映像と言えば…、[掛川花鳥園]のペンギンプール🐧

息子がご飯をあげてる時の動画が、スイスイ泳いでるペンギンたくさんキラキラ

(前回ブログに載せ忘れてた…)


全力で鯵を食べてますね〜。

みんな、泳ぐの上手波
(当たり前だって!?)

 ―・―・―・―・―・―


では、サヨナラ〜カエル傘あせる