どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


 ー・ー・ー・ー・ー・ー

最近、ちょっとお高い調味料にハマっています☆

(ちょっとお高いのって、美味しいのよね…)

今回は、このタルタルソース。


たまに行くスーパーの、物産品コーナーみたいな所で見つけました!


このタルタルが食べたくて、お惣菜のフライを購入。


ゆずがサッパリしてるから、てんこ盛りにしちゃう〜爆笑

旨すぎる…。

このタルタル、[梅]と[トマト&バジル]もあるンですよ!!

[ゆず]が無くなったら、買いますから〜キラキラ

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

休みの日、いつもより長めの放鳥。

3時になり、人間のおやつタイムにしたいなぁ…。

人間が食べてると、すぐに寄ってくる奴(シロ&ラムネ)がいるからな。

おやつ食べてる間だけ、ケージに入ってくれないかな…。

できない事もないけど、まだ明るいからなかなか帰ってくれない💦
(夕方、暗くなってきたらケージに戻る!とインプットされてるので…。)

よし!
鳥部屋と人間部屋を隔離するぞ!

引き戸で部屋を2つに分けまーす。
ガラガラガラ…。


完全に閉めちゃうと、インコが何してるかわからなくなっちゃうから、少しだけ空けてます。

異変を感じたシロが覗きに来ましたよ。


食いしん坊のシロは、人間の食べ物に興味津々。
(でも、あげられないのよ。)


意地でも入って来ようとするシロ。


[食]への執念が恐ろしい…。
(その後、しょうがなく諦めたシロです。)


一方、ミナミは…


覗きに来たけど…



スルーして行っちゃった!


インコ達を隔離してまで食べたかったおやつは、コレです↓



カラメル味がほんのり苦くて美味しかった…けど、ノーマルの[パイの実]のほうが好きだな照れ


そうそう、ラムネも隙き間から覗きに来たンだけど、写真に撮れず…。

ウロコは、見慣れない引き戸が怖くて近寄らず…。

ウミは、お卵温め中でした。

 ー・ー・ー・ー・ー・ー



では、サヨナラ〜クッキーのプレゼントうさぎクッキー