どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


 ー・ー・ー・ー・ー・ー

GWが終わったら…

季節はもう、初夏に突入ですね。

我が家では、薔薇が咲いて赤薔薇


ミニトマトが実ってきました🍅


そして庭の緑がワサワサと元気に生え始め、ジャングルになっていくークローバー

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

最近、お気に入りのポン酢があります。

そのポン酢を食べたいが為に、作った料理がコチラ↓


レンチンして蒸したナスを皮と身に分けて、耐熱容器のボールに

サランラップ
ナスの皮
ベーコン
ハンバーグの肉だね(ナスの身入り)

の順で重ねてから、ラップで覆って、お肉に火が通るまで、またまたレンチン。

レンチンしてる間に、他の事ができるから楽々〜星


そしてお気に入りのポン酢がコレ↓


ポン酢なのに酸っぱすぎないから、山盛りかけちゃいます。


うーまーいー爆笑スター

追いポン酢しちゃおふんわりウイング

 ー・ー・ー・ー・ー・ー


2人揃って、羽繕い中。

ウロコは首を、ぐぐっと伸ばしてる。

おっ!
これは[Sabby さん]のお宅の[ククちゃん]がやってたぞーウインク

↓コチラを読んでみてーびっくりマーク


見ましたか!?

ククちゃんの華麗な[おかおのしまいかた]キラキラ

さぁ、2人もやってみよ〜う音符


頑張ってる、頑張ってる。


できたびっくりマークびっくりマーク

どうですかはてなマークはてなマーク

ククちゃん、いや…、クク先生。
どうでしょうか。



ラムネもできるのはてなマーク


う〜ん、惜しい。

お顔がしまいきれてないぞびっくりマーク


クク先生、判定を…。

丸くなる角度が違う??

お顔はしまえたよスター

ー・ー・ー・ー・ー・ー

本日[母の日]ハート

樹里さんから、素敵なカードを頂きましたおねがいキラキラ


ピンクのカーネーションが、可愛いラブラブ

どうもありがとうございます飛び出すハート


3日毛布家の夕飯は、子ども達が作るカレーライスかな??




では、サヨナラ〜クッキーのプレゼントうさぎクッキー