どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


 ー・ー・ー・ー・ー・ー

先日、わたくし、[子供の才能発見講座]なるものに参加してきました。


[子育て診断士]と[ファイナンシャル・プランナー]両方の資格を持ってる方が、子供の育て方(叱り方)や養育費の貯め方について講義してくれます。

スゴイ教育熱心な親っぽいでしょ?

違うンです。
(叱り方とか、どーでもえぇわ!
間違った事をしたら、ガツンと叱る!
それだけの事や!!)

私の本命は[新NISA]について!

お金の貯め方・増やし方を教えて欲しいンですよー。
(銀行で相談するほどの金額は無いから、ネットで調べたり、こういう講座で聞くしかない…。)


で、まずは[行動パターン分析学]に基づいた、子供との関わり方のお勉強を。


ふむふむ…当たってる所もあるけど…。

生年月日で、人をパターンに分けるのって…[動物占い]と一緒やないかいっびっくりマーク

何だよ…、[行動パターン分析学]なんて大層な事言いやがって。

私の少しだけあった学習意欲、急激にダウンもやもや


ちなみに私は[動物占い]だと[コアラ]コアラ
(コアラの中でも細分化すると[母性豊かなコアラ]だそうな。)

↓動物占い。懐かしい。



娘は[動き回る虎]。
息子は[品格のあるチータ]。

この2人は叱り方が違うンだって…。


[行動分析学]によると娘は[M11]の楽天的なマイペース型。
物事をじっくり考えるタイプだから、早く早くと焦らせてはダメ。

息子は[A5]の負けず嫌い!頑張り屋さん型。
「スゴイ・さすが・頑張ってるね」で褒めると伸びるらしい。
(扱いが簡単ルンルン旦那さんも同じタイプ。楽チ〜ン。)

ふ〜ん…へぇ~…。

もう、叱り方とかいいから、早く[新NISA]について教えてくれ!

…と思ってるのに[行動分析学]が、まだまだ止まらない。


真剣に聞いてるふりして、私の頭の中は行きの道すがら見つけた、パン屋さんの事でいっぱいに…。


↑このパン屋さん。
気になるでしょー!?

何パンを買おうかな?
甘いのとしょっぱいの、両方買っちゃおうかな?

ウキウキが止まらない。


おっ、やっとお金の話しが始まった!と思ったら、[行動パターン分析学]に時間を使いすぎてしまったらしく…

「新NISA、やっとけ!!」とだけ言われました 真顔ガーン
(だから、それを詳しく教えてほしかったのにー!)

「個人的な相談をしたい人は、この後予約をして下さい」って言ってたけど、私はさっさと帰りますよ。

だって、ライオンのパン屋に行かなきゃいけないから〜パン


で、買いました。


パンを入れてくれる紙袋が、お店の看板と同じでインパクト大びっくりマーク


お高級な、セレブ食パン&レーズンパン。


ふわふわ、もっちりで…ほんのり甘くて美味しい照れラブラブ
(高級食パンって、何でこんなに美味しいンでしょうねピンクハート



甘い系パンも買いました。

メロンパンの種類がたくさんあって悩んだけど、ノーマル・チョコチップ・抹茶をチョイス。

ゴワッゴワのかさぶた部分と、中のしっとり部分のマリアージュが最高スター
(マリアージュって言いたかっただけ…)


サンドイッチのパンは、キング食パンを使ってるので、柔らかくてマジ旨いキラキラ

本音は、『家族と分けたくない…独り占めしたい。』そんな美味しいパンでした。


えーっと、何だっけはてなマーク
そうそう、娘には考える時間をあげて、息子(と旦那さん)は褒めて伸ばす。
そして[新NISA]に積み立てしろと…。

はいはーいパー
そのうち、実行しまーす。

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

放鳥すると、私のそばにラムネがやって来ます。


そして、羽繕い(毛繕い)をしてくれる。


髪の毛をつまんで…


キレイにしてくれてるのかな??

なんとも可愛い仕草です花


最後に、くちばしをモグモグ(ギョリギョリ)させて、ご機嫌にさえずっているシロの動画で終わりにしましょう。


 ー・ー・ー・ー・ー・ー

ナオさんから、素敵な贈り物を頂きましたキラキラ


使うのが楽しみなふきんと、美味しそうなお菓子です。

(つばめ洋菓子店は、店主がヤクルトスワローズファンなんだそうですよ。)

ありがとうございましたよだれ飛び出すハート




では、サヨナラ〜チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ