どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


 ー・ー・ー・ー・ー・ー

引き続き、キムチにハマってる私。

休日の朝ご飯には、


[朝ラー]でキムチびっくりマーク

夜ご飯には、


王道の[焼き肉]でキムチびっくりマーク

お肉の下味(特にラム肉)には、[アウトドアスパイス・ほりにし]をかけてます。


エビにも[ほりにし]をかけて、キムチと一緒に…よだれ飛び出すハート


私…、ダイエットはできないと思う。

だって…白ご飯も美味しいし、デザートだってやめられないンだもん。


昔っから好きな[まるごとバナナ]

なんか、原点の美味しさって感じ🍌

クリームたっぷりでバナナが無い、端っこが特に好き♡

ワタクシは、お上品なので丸かじりなんていたしませんのよキラキラ

フォークでいただきます。


でも、洗い物が増えるのがイヤなので、お皿は使わず…。

巻いてあるフィルムを、広げて広げて…それをお皿替わりに。

完全なる、お上品にはなれませんでした~口笛

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日は、ウロコのお話し。


まぁるいクリクリの頭を見せつけて、ウロコが寄ってきました。

最近特に(洋服潜りをマスターしてから)、私の近くに寄ってきます。


洋服潜りができるようになったのが嬉しいみたいで、何度も何度も出たり入ったり…。


ラムネと縄張り争いしてる。


別の日も、また来てます。


私の洋服は、インコのアスレチックと化してる。


また、別の日。

それはもう、ストーカーのように…まとわりついてくる。



そして、いつか起きるンじゃないか…と恐れていた事が起きてしまいましたチーンチーン

それは、服の中でのケンカですびっくりマーク

1羽が中に入っているのに、別の1羽がさらに入って来ちゃったびっくりマークびっくりマーク

洋服の中で2羽が大騒ぎですよダッシュ


最後、肩にいるシロに噛まれた⚡
(叫ぶ私…)

力いっぱい噛むから、痛くって…大泣き


ウロコは、こう怒ってるけど…逆パターン(シロが先に入っていてウロコが後から入っていく)もあるのよ。


ほらね、後から入っていったウロコが慌てて出てくる。

服の中でのケンカ、やめてほしい。

いつか誰かが血を見ると思う🩸

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

去年見つけて、気になったけど(何故か)買わなかった[チロルチョコ・ひなまつり]を組み立てて飾りました。


全長10cmの、おひなさま♡


ma-chan さんのブログで開催している[愛鳥絵画展]の動画バージョンがありまーす星

ぜひ、見て下さい花





では、サヨナラ〜ヒヨコヒヨコヒヨコ