どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


 ー・ー・ー・ー・ー・ー

先日おでんを作って、改めて思いました。

「ゆで卵作るの面倒くさい…」
「やっぱり買わねば!」

さなさんのブログに載っていた[ゆで卵メーカー]びっくりマーク


手に入れました鳥!
(厳密に言うと、さなさんが持ってるのとは違うンですけどね…。)

ビジュアル重視で…ラブラブ


お水を入れて、生卵をセットして…


電子レンジの中へ。

600Wで5分チンすると…


黄身がソースみたいにトロトロで、柔らかいから殻を剥くのがちょっと大変でした。

すっかりハマってしまい、次の日も…

今度は、600Wで7分チン。


おぉキラキラ
いい感じの茹で具合飛び出すハート

今まで、鍋につきっきりで箸でグルグル交ぜてた時間は…何だったンだアセアセ

黄身は真ん中だし、殻はツルッと剥けるし…とってもイイ買い物をしました。

さなさん、教えてくれてありがとうございますキラキラ

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

前回の記事で、セキセイインコの顔のポッチ(チークパッチとスロートスポット)がはっきりクッキリしてる男子がモテる!と書きましたが、例外を1つ。

[シロ]の旦那さんの[ソラ]。
(もう、亡くなってるンですけどね。)

彼は、チークパッチは青いのがあるけど、スロートスポットはぼんやりタイプ!


最近読者さんになってくれた方は、知らないと思いますが…、我が家にいる[シロ]と[ウロコ]は親子です。

[ソラ]は[ウロコ]のお父さん。


恋人時代のシロとソラ。

ソラを見上げるシロの顔が、乙女っぽくてウケる…ニヤリラブラブ
(だって、現在のシロは暴君ですぐに首すじを噛むンだもん💧)


幼なじみから恋人へ、さらに夫婦に。


巣箱を入れたら、もう…お卵産む気満々!!


そして産まれたのが、ウロコ達。


毛が生え揃う前は、[ハゲワシ]みたいな雛ピッピ…。


子供たちを見守るソラ。
(うっすらとしたスロートスポット)


[一家団欒の図]


ポッチがうっすらな[ソラ]でも、[シロ]を射止める事ができましたよー💘
(他に男子がいなかったから、選択の余地がなかっただけ…?かもしれないけど…?)

セキセイ女子が[面食い]というのは、噂なのかな?
実験した人がいるのかな?
シロが顔にこだわらないタイプだったのかな?

謎は深まるばかりです。

 ー・ー・ー・ー・ー・ー


では、サヨナラ〜龍