どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


 ー・ー・ー・ー・ー・ー

ふっふっふ…。
ローソンで見つけちゃいました。

いちごスイーツ専門店[いちびこ]とコラボしたチロルチョコ!


そして、ネットて見て存在は知っていた[チロルチョコ・ジュルリー]も発見!!

[いちびこ]は、文句無く美味しい…照れラブラブ
いちごソースとチョコが合わない訳無い。

[ジュルリー]は…、ラズベリージュレが入ってるストロベリーチョコとソーダチョコなんだけど…。
う〜ん…真顔
いまいち…無気力泣
パッケージを愛でる為に買った!と割り切ろう。


そしてセブンイレブンでは、北海道グルメフェアをやっている〜。

[よいとまけ・チロルチョコ]目当てに行ったけど、美味しそうだったので[カントリーマアム]も買っちゃいました。


どっちもハスカップの甘酸っぱい味で、美味しかったですキラキラ
(チロルチョコの中に、カステラっぽい部分もちゃんとあるー!)

セブンに行ったのなら、[ぽっちさん]オススメのあれも食べなきゃ!と、[いかめしおにぎり]も購入。


(温めておいしいって書いてあるから、急っいでレンチンしてから撮ったから、中の熱気で曇ってる…くもり

あ〜、駅弁のいかめしの味だー。

中に柔らかいイカも入ってて、美味しかったでーす。

 ー・ー・ー・ー・ー・ー


今さらですが…、セキセイインコのチャームポイントは何かご存知ですか??


セキセイインコの顔にある、[チークパッチ]と[スロートスポット]が、わかりやすいチャームポイントピンクハート…だと、私は思うのよ。

他にもいっぱいチャームポイント、あるけどね。
ツンデレとか…ツンデレとか…。


ウロコと同じ、黄色い顔で水色の体のウミは…


[スロートスポット]が、ぼやけてるタイプ。
(ケージから出てこないので、ちょっと前に撮った卵付きの写真で…)

アルビノのシロは…


ひっそりと白い[チークパッチ]がある。

白い顔で水色の体のミナミは…


白い[チークパッチ]と、ほくろみたいな[スロートスポット]が左右1つずつ。

うちのコ達は、みんな左右対称ですが…左右非対称のコもいるンですよ!

それと、男の子はココが[ハッキリ・クッキリ]しているとモテるンだとか…。

女の子はどうなんでしょうね…。

セキセイインコは、顔で相手を選んでるって事なのかな??

[メンクイ]って事か…スター
面白〜いルンルン


おまけでオキナインコのチャームポイントを。


コレも私の(勝手な)持論ですが…、他のインコには無い[つむじ]と、溢れんばかりのモフモフ具合かな??


いつものように、[洋服潜り隊]のシロが来ました。


入るのが早いびっくりマークびっくりマーク

躊躇しないで、サクッと入って行く。


他のインコズも集まってきて…


インコの集合場所みたいになっちゃった。


↓服の中にいるシロと、「なにコレ?」って不思議がってるウロコの動画。
(毛玉だらけの服だけど…、う◯こされてもOKな部屋着だからだよー。)


オチ無しの動画で失礼しましたびっくりマークびっくりマーク

 ー・ー・ー・ー・ー・ー


では、サヨナラ〜龍