どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


 ー・ー・ー・ー・ー・ー

久しぶりに、行きつけのペットショップへ行ってきました。

インコズごはんを買いに来たけど、足は一直線に[小動物生体コーナーへ]びっくりマーク

そこにいたのは…


仲良しでピッタリくっついてる[オキナインコ]&[ウロコインコ]ラブラブ

↑このコたちは、少し触らせてくれました。
ウロコさんは、手に乗ってくれた。


そして、もう一組のペア…


[コガネメキシコインコ]&[オキナインコ]ラブラブ

ラブラブ度がスゴい!!

このコたちは、2人の世界にどっぷり浸かりたいらしく、人間から距離をとってました。

2人一緒にお迎えされるといいねキラキラ


やんちゃな[ズグロシロハラインコ]と…



まだ挿し餌中で、プラケース住まいの[オカメインコ]もいました。


これから温かくなってくると、雛率が高くなってくるのかな??

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

昨年末に行われたSabby さんのプレゼント企画、そこで当選した[綿100%の洗濯ネット]が届きましたびっくりマーク


自然素材のこのネット、地球に優しいンですよ…♡

手づくりで巾着を縫ってくれてるだけでなく、紐も作ってくれています。
(かぎ針編みでできてる紐がスゴい!)

ありがとうございますラブラブ
早速、使ってます。

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

放鳥時のインコたち…。


相変わらずの喧嘩っぷり…真顔

この時は、シロが勝ってました。



また別の日…。

ウロコが服の中に潜るまでには、時間がかかる…。

思い切りが悪いのかな??


そして喧嘩…ちょっと不満


私の所に、次々にやって来るインコズ。

噛まれて痛くても、嬉しさが勝つ飛び出すハート



またまた別の日…。

ラムネさん、入るとこ間違えてますよびっくりマーク


笑ってるみたいな、ミナミのドヤ顔ルンルン


最後に、自由にウロウロしてるインコズを…。





この時のシロは、しまってあるノートを噛じり倒す事に使命を感じていたらしく、永遠ガジガジ…。

ウミはまた、偽卵を温めていました。
(もう、諦めてくれーぃ。)

 ー・ー・ー・ー・ー・ー


では、サヨナラ〜龍