どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


 ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日は4日で、だいぶお正月気分が抜けてきた所ですが…、もう少々お付き合い下さい。


年末年始は、いとこが集結してたのでワチャワチャしていましたびっくりマーク

[かるた][トランプ]で遊んだ後に、[人生ゲーム]をしました音符


アナログなルーレットを回して、キャーキャー楽しんでました。


そして、近所の神社に初詣。


混んでるかな?と思ったけど、そんなに人は多くありませんでした。


(景気よく、お札で人ごみの顔を隠す…。)

みんなの健康と世界平和、そして復興を願いましたキラキラ

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

新しい年になったので、インコズの三角テントを一新!!

(テントの上に乗るから、側面がう◯このシミだらけだったの〜💦)


10月の[愛鳥祭]で買ったテントを、やっとインコズへ。
(ミナミだけ例外で、ラムネが今まで使ってたテントのお下がりです。)




取り付けてすぐは警戒してるのか、近寄らなかったけど、何日か経ったら…

ウロコはテントの上で、


シロはテントの中で、


ラムネもテントの中に入ってたよ。


ミナミもテントの上に乗って遊んでたンだけど、スマホを取りに行ってる間に降りてました…💦

何はともあれ…良かった良かった照れ

買ってきたかいがあったルンルン

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

年末の事になりますが…、ブロ友さんから贈り物をもらっていましたキラキラ

ナリダさんから、鳥グッズと色々を…


靴下はいて、烏龍茶を飲みますコーヒー

ありがとうございましたーびっくりマーク


まいまいさん…じゃなかった、まいまいちゃんからは…


Sabby さんが書いてくれたイラストと、温泉インコのポストカード。

どっちも可愛い〜ラブラブ

そして一緒に送られて来たのがこの子。


や〜んラブ
ルリコンゴウインコだー!!

音や声をマネしながら、トコトコと歩きます。

↓笑い声がデカいので、音量注意ですぞ💦


スゴい可愛くて、ムダにおしゃべりさせているので電池の消費が早いびっくりマークびっくりマーク

[ルリコちゃん]と名付けて可愛がっています星

ありがとうございました〜キラキラ

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

そして、悲しいお知らせを一つ。

1月に東京ドームで開催していた[ふるさと祭り]が、今年は中止なんだそうですよ…ガーンガーン

食べる気満々だったのにーびっくりマークびっくりマーク

しばらくショックで、立ち直れません…。



では、サヨナラ〜龍