どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


 ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日の最初の写真は、我が家で大人気のおかずです。

それは…[ポトフ]キラキラ


寒い日とかに、シチューを作ろうとすると子ども2人に
「シチュー嫌だ…。ポトフにしてくれ!」と言われます。

切って、煮て、ブイヨン入れて、塩で味付けするだけの簡単料理なのに。

何がそんなに惹きつけるのか…。
(まぁ、簡単だからイイけど…)

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

うぐりんさんに聞かれたので、ディズニーランドのお土産で買ってきた[オコゲ煎餅]をOPEN!


粒々のお米が残ってる、お煎餅でした。

お醤油味で美味しかったよ❗

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

新しい仲間のミナミちゃん。


若いからか(生後8ヶ月)、物怖じしない性格なのか…、ブァッサブァサ飛び回って次々に遊ぶ場所を開拓しています。


テーブルの上に置いてあった、カレンダーを味見中。


色んな所をガジガジしてます。

そんなミナミは、アクティブに服の中に入ってきます。


それを見つめるウロコとウミ。
(彼女たちは、潜るのがヘタ…💧)

ミナミが我が家に来てすぐは、セキセイ姉さんたちのそばに「遊ぼ♪」って無邪気に近づいてたンだけど…。

激こわ&厳しめセキセイ姉さんズに「クワッ!(あっち行け)」をされたミナミは、キョトン…としてました。

その時のミナミの顔が忘れられない。
「えっ…無気力一緒に遊ぼうと思っただけなのに…💦」
みたいな…。

多分、始めて仲間(インコ)に拒否されたンだろうな。


それ以来、ミナミも「クワッ!」して…、セキセイ姉さんズを追い払うようになってしまいました。

郷に入れば、郷に従え…的な。


↑ウミと戦ってます。


↑ウロコを追い払ってます。
(残像で飛んでるのがウロコ)

ミナミ、結構強い…。


本当は、インコたちが寄り添ってカキカキし合ってる姿が見たいンだけどな…。

我が家に来ると、先住インコの洗礼を受けて、みんな強い子になっちゃう…悲しい

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

放鳥時、ミナミは常に動き回ってるから撮れる写真は、こんなんばっかり。

ブレてる。


切れてる。

やっとピントが合った!と思ったら…


なんだか、怖い顔♡

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

みや子さんから聞かれてる事があるので、ここでお答えしま〜すキラキラ

私の好きな韓国ドラマ花

[ガッツリ重厚歴史大作]
 ・六龍が飛ぶ
 ・緑豆の花

[ライトな時代劇]
 ・トキメキ☆成均館スキャンダル
 ・100日の郎君様
 ・チョルインワンフ

[現代モノ]
 ・赤い月青い太陽

[バラエティー]
 ・リップスティックプリンス

現代の恋愛モノはあんまり見てないから、キュンキュン系は疎いです知らんぷり
(そして最新のモノが無い…)

韓ドラが好きな人、いるかな〜。

私も、皆さまのおすすめドラマが知りたいでーす☆



では、サヨナラ〜ジンジャーブレッドマン