どーもー、おはこんばんにちは。

まだディズニーの記事、書かせて下さいびっくりマーク



今回の目玉の1つ、お昼ご飯はビュッフェタイプの[クリスタルパレス・レストラン]です。

1か月前から予約してたのよ〜。


何が目当てって、食事系もイイけど…デザートが可愛い〜ラブラブ



トゥモローランドのお店に並ばなくても、ここで食べられる[リトル・グリーンまん]
(カスタード味だけだけど…)

写真に撮ってないけど…チュロスもありました。


子どもたちは、一人でお皿を持って盛り付けができるので、家族みんなバラバラで好きなものを好きなだけ取ってきます。
お世話しなくてもいいって、スゴい楽キラキラ
(小さかった時は、野放しにできなかったもんね…。)


↓息子が取ってきたもの


見事に好きなものだけ取ってきてるびっくりマーク

私に「野菜も喰えー!」と怒られると思ったのか、ブロッコリーも1個 爆笑
(怒らないのに…。好きなモノをお食べ。)

このお皿を完食した後に、別の料理を取りに行ってました。


↓私が取ってきた料理。


最初は食事系だけ…と思ってたのに、あまりにも美味しそうだったので、クレープももらって来ちゃいましたチュー
(オレンジソースで美味しかった〜音符

そして、何回もおかわりしたローストビーフ!!

我が家だけで何皿食べたのかしら…?

(こちらも柑橘系ソースで美味しゅうございましたルンルン


↓お待ちかねのデザートピンクハート


たくさん取りすぎて、カップケーキを食べるのがキツかった…。

リトルグリーンまんも、1個にすれば良かった…。

食べ過ぎ…。


ここで目一杯食べたので、この日はポップコーン・チュロス・ターキーレッグなど食べ歩きを【一切】しませんでしたー!
(だって…お腹空かないンだもの。)

それくらい、必死に食べてたらしい。

貧乏性…とも言う…。


お腹いっぱいになった後は、ファンタジーランドで[白うさぎ]と写真を撮って…



トゥモローランドの[ショーベース]横で、[グリーンアーミーメン]にまたまた遭遇…。


縁があるのかしら…。


↓4年前の娘の誕生日に、ランドに行った時。


この時は、2体で行動してた〜。



実は[ショーベース]が開場するまで、ここで休んでたンですよ。

家族4人…疲れ果てて…うなだれて、座ってた…。

そしたら、このアーミー君がいつの間にか近づいて来てて、顔を覗き込んで「どした?」みたいなジェスチャーをしてました。


ビックリしたけど、そこからみんな笑顔に爆笑

疲れが吹っ飛びました。
(さすが、魔法の国…スター

アーミー君、ありがとう…スター



ここからは、鳥ブロガーらしくアトラクションの鳥たちを紹介します。

[イッツ・ア・スモールワールド]の中には…


南国の鳥さんズと…


[三人の騎士]に出てくる、インコの[ホセ・キャリオカ]と雄鶏の[パンチート]、そして[ドナルド]がびっくりマーク

(この3人は[ディズニーシー]の[ロストリバーデルタ]でキャラグリーティングしてますね〜。)

鳥は他に…いたのかな??
(見つけられなかった💦)


そして、忘れちゃいけない[魅惑のチキルーム]びっくりマーク


鳥と言えば、このアトラクションでしょう。

歌ってる鳥を下から見上げるので、モフ尻見放題ラブラブ
(ロボットの鳥だけどね…。
ロボットっていうか、オーディオアニマトロニクスか…。)

ハワイの鳥たちが登場するので、ハワイ繋がりのスティッチも出てくる音符
(あんまり人気のないアトラクションだけど…。
いつ行っても空いてる…。)


鳥キャラの大御所だと[ドナルド][デイジー]がいますね。

後は、思いつかないや〜💦



次回の④で、ディズニー記事は終わります。

後、1回だけお付き合い下さい。

では、サヨナラ〜ジンジャーブレッドマン