どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


前回の記事にたくさんのコメントと、いいねをありがとうございました花

みんな…優しい…おねがい

まだ、咳は残ってるけど…元気になってきましたよーびっくりマーク

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

(元気な時に撮っていた写真をコラージュして、記事にしました。
まだ、こんなに食べられないけど…、インフル前に撮ってた写真を消化させて〜!)


こんな可愛いの見つけたら、ついつい買っちゃうよー!


味は一緒なのにね…。
(パッケージに踊らされてる〜バレエ


大好きなチロルチョコの[きなこもち]

姉妹品があるンですよ。


[いちごもち]も、もちろん美味しいラブラブ

後、もう一種類…見かけた事は無いンだけど、ドラッグストアの[ウェルシア]限定で[みるくもち]…というのがあるらしい…。

食べてみたいけど、[ウェルシア]に行っても見つからないガーン


もう1個、食べ物の話題を。

ダウンタウンの[松っちゃん]監修のソース[Macchan]です。

[日本発の旨味を凝縮した全く新しいプレミアム万能旨味ソース]という謳い文句です!!


日本発の旨味とは何か…
・西洋の鰹節[玉ネギ]
(日本発っていってるのに、しょっぱなから西洋かよ!なんて突っ込みは無しよ。)
・グルタミン酸の[昆布]
・グアニル酸の[しいたけ]
この3つが入ってるンですね〜。

食べてみると、玉ネギが多いので…想像してるあのソースというより…、シャリアピンソースみたいキラキラ

この日はプレーンオムレツにかけましたが、ハンバーグにかけても美味しかったですびっくりマーク

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

久しぶりに、ラムネ神降臨。


えっ!本当に!?

給食ランチを食べるために、高速に乗って1時間以上もドライブして[保田]に行って、結局海鮮丼を食べてきたあの日を、未だに引きずっている私に、粋な計らいをしてくれるンですか??



実は…、小学校で保護者向けに[給食試食会]なるイベントがあったのですよピンクハート
(注:インフルにかかる前です)

そんなの…行かない!なんて選択肢は無い!!

この日のメニューは
・ソフト麺のミートソース
・おさつチップス
・小松菜とレタスのツナ和え
・オレンジ・牛乳
でした。

ソフト麺なんて食べるの何十年ぶりかしら??

ドラマの[おいしい給食]の甘利田先生みたいに、感激しながら「ウッ!ハッ!」って食べたかったけど…、周りはノーマルなママばかりなのでね…やめましたよ。

何はともあれ、[保田]の敵は取れたぜー笑い泣き

来年も[給食試食会]やってくれないかな〜。

あ、給食はもちろん美味しかったですスター

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

さて、最近のインコズ。

シロは、相変わらず服の中に入ろうと四苦八苦してます。


長袖だろうと、タートルネックだろうと、お構い無しに少しの隙間をこじ開けて入ろうとしてます。

その情熱を他の事に向けてほしい…。


ウミは、尾羽のお手入れ中。


1番長い羽を[グイーン]としてる所が撮れなくて残念💧


ウロコは、[不定期開催☆3日毛布の鳥ファッションコーナー]のお手伝い。


これは、去年の11月のブログの締めに使ってたイラストなんだけど、個人的に気にいってるので、長袖Tシャツにしちゃいました星
 

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

私…忘れてたけど、植物の写真も載せてたンだった…💦

いっけねぇーチュー


うまい具合に鉢植えっぽくなってる〜ぽってりフラワー


今年、初挑戦の白い苺[白蜜香]🤍

うまく実るかな?
(実っても熟したかどうか…わかるかな?)


下は、去年植えた苺の株分け。
(子どもの株ですね)

大きくなっておくれ〜🍓


と、家の周りをスマホを持って徘徊していたら、こんな姿の子に遭遇しましたキラキラ

前回、登場したのはいつだっけ??

激レアな、3日毛布家の一員[がま君]ですカエル

緑色の絵文字みたいに、キレイな色はしてない[がま君]💦

苦手な方は、ここでお帰り下さいね。




いいですか?




いきますよ!




ジャ〜ン音符音符





種から芽を出す為に使用する…ポット!っていうのかな??

そこにすっぽりハマってました爆笑

見つけた瞬間、笑っちゃったよ。

 ー・ー・ー・ー・ー・ー


では、サヨナラ〜イチョウ