どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


前回の[TVデビュー]の件、「見たよ!」とか…「これから見るよ!」の声が多数あって嬉しかったですキラキラ

娘も照れていました〜。

(わからない方は、前回のブログを読んでみてネ。)

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

前回のブログで「ハロウィンディナーは作りません!」宣言をしていた私ですが、ぼんちゃんのブログを読んでいたら(お料理がスゴいの!)、作りたいスイッチが入ってしまい、何とかソレっぽいのを作って…(工作して)みました!

もう11月だけど、見て見て〜。


家にある材料で何とかできたよ〜🎃


自信作は[炊き込みご飯]!

缶詰めのコーンと、サラダでくり抜いたトマトの中身部分と、サラダチキンを刻んで入れてます。

味付けは白だしで…。
(本当はキューブのブイヨンを砕いて入れれば、ピラフみたいな味になるンだけど…砕いてる時間が無かった…💦)

和風味にも、トマトは合うぜ🍅💕


ウインナーパイは、本当はミイラみたく作るンだけど…上手くできなかったよー、ぼんちゃ〜ん💦
(面倒で卵黄も塗ってないし…、目も付けてないし…。)

かぼちゃグラタンは、まるごとチンしてくり抜いた所に冷凍のグラタンを詰め込んで、チーズを乗せてオーブンで焼いただけ〜口笛
(超、簡単アセアセ

来年は、ちゃんと計画してから作ろう…グッ笑い

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

そんな私に、ブロ友さんから素敵な贈り物が届きましたおねがいラブラブ


鳥グッズ・サンリオグッズをありがとうございますキラキラぽっちさんラブラブ

[キャラパキ]子ども達がウホウホしながら食べてました〜音符


クリスマスリースは、早速飾ってま〜すクリスマスベル


そしてコレは、[minne]でポチッとした mai さん渾身の作品、[ぷっくりインコブローチ]


買えなかった皆さん、ゴメンナサイ💧

私が手に入れてましたースター

(mai さん…、レジンが大変だって言ってたけど、セキセイは需要あるよ〜びっくりマーク
文鳥もいいかも…。
モモイロインコも、シロハラインコも…。
言うのは自由てへぺろ
また、作って出品して〜びっくりマーク

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

不定期開催!
3日毛布の[鳥ファッションコーナー☆]

今回はコレ↓


まいまいさんから頂いた、[色んな鳥さんTシャツ]でーす♫

早速、シロが潜り込んでます。


あ…、ラムネがシロに噛みついてるみたいに見えるけど、怪我はしていませんので…。


[飼い主ストップ]が入りました。


可愛い鳥イラストのTシャツを着てるのに、うちのリアル鳥達は…こんな調子💦

複数の鳥と、ほのぼのするのが私の夢なのに…。


ラムネがどいてから、ウロコはTシャツ潜りの自主練中。

あと一歩の勇気が、足りないンだと思われ…。

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

まいまいさんからは、コチラも頂いてました。


上のラムネ画像を、AIが自動加工すると…


こんなになっちゃいました〜笑い泣き

蝶々の群れを引き連れてる〜🦋ちょうちょ
(ラムネ、鳥認識されてて良かったね〜♡)

AIスペシャル画像、ありがとうございました〜星

 ー・ー・ー・ー・ー・ー


(今月は、息子が書いてくれなかったので…娘のイラストだけでーす🍁)

では、サヨナラ〜イチョウ