どうも、おはこんばんにちは。

この挨拶、してみたかったンだ〜♪


 ー・ー・ー・ー・ー・ー

近所の神社に、大きなイチョウの木があって…


風が強かった日は、こんなにギンナンが落ちてるのよ。


近所のおば様方は、ビニール袋いっぱいに取ってたわ。

臭い所を取り除いて、種の部分にペンチで割れ目を入れて、紙袋に入れてからレンジでチンすると…ホクホク&ムチムチの[焼きギンナン]ができるの〜って、食いしん坊の飼い主がニヤニヤしながら言ってた…。

この日は、ビニール袋を持ってなかったから…諦めたンだって。

そんな秋の日の今日、アタシは卵から出てきたのよ〜お祝いケーキ紅葉


3歳になりましたーふんわり風船星

アタシは、3日毛布家でシロ母さんに卵を温めてもらったから、産まれた日がちゃーんとわかるのよ。

他にもいた兄弟・姉妹は、里親さんの元で元気にしてるみたい♡

そんなアタシの日常を紹介するわね星


最近は、ウミちゃんと一緒にいる事が多いわ!

ちょっと前は、ウミちゃんがアタシを追っかけてたけど…、今はアタシがウミちゃんのそばに行きたいの。


飼い主の肩にも乗るけど、それはウミちゃんを追いかけてるからなのよ。

たまに、飼い主が恋しくなって…アタシ単独で、飼い主の肩に乗る時もあるけどね。


この時は、シロ母さんを追いかけてたわ。

誰かと群れてると、安心するンだも〜ん♫


あぁ、コレは飼い主が写真撮りたいって言うから…、サービスして肩に乗ってあげた所ね。

首をかしげるサービス付きよ花


そうそう、誕生日プレゼントには大好きなおやつの粟穂をもらったわピンクハート


4鳥みんなでムシャムシャ食べちゃったキラキラ


そして、おまけ情報よ。

アタシの誕生日の前日は、飼い主の娘ちゃんの誕生日だったんだって。

だからケーキでお祝いしたそうよ。
(アタシ達は飛び回るから危ない!って、ケージに強制送還されてたから直接見てないの…)


ロウソクを「フーッ」してる所ね。

(この写真を見て飼い主が、「ケーキに数字のロウソクを立てるの忘れてた…」って、青ざめてるわ。)

しょうがないわよ!

アタシのモフ尻でも見て、元気出して!


ついでに、ラムネ神のマネもしてあげるからさ。


アタシは、暴露系のウロコ神よスター

飼い主、覚悟しなさい!!


そうそう、アタシと娘ちゃんを祝ってくれたみたいなグッドタイミングで、まいまいプロダクションから購入したカレンダー&写真集、そしておまけのエクセル画集&おやつセットが届いたのよ♡


とっても可愛い写真がいっぱい音符

まいまいさん、どうもありがとー飛び出すハート

 ー・ー・ー・ー・ー・ー



じゃあね、バイビー☆