どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


 ー・ー・ー・ー・ー・ー

日曜日に行った[愛鳥祭]飛び出すハート

そこで作った、鳥用のオモチャ。


インコズに、お披露目してみました。


不思議そうな顔をしているラムネ。


今までそこにいたのに、飛び去ったセキセイレディース。


怖がられてしまった💦
(まぁ、想定内だけどな…)


このオモチャを置くとインコズが近寄らないから、齧られたくない場所に置いておこう…。

魔除け…じゃなかった…、インコ除けを作り出してしまったようです。


[愛鳥祭]で購入した鳥グッズ〜🦜

[ことり御屋]さんの缶バッジ!!


私の[推しトートバッグ]に付けました💗
(鳥バッジで埋め尽くされる日も、遠くないだろうキラキラ…)


[十里百(とりもも)]さんのピアス!!


この和菓子の鳥シリーズ、去年の11月に[サイボク]の[ことりバザール]で発見して、可愛さに一目惚れラブラブ

でも、他の店舗のモノ(キーホルダーとか…)と比べると少々お高めで…、泣く泣く諦めたのです💧

↓この記事に、和菓子の鳥さんの写真が…。(キンカとマメルリハ、可愛いすぎる♡)


(ネットでも購入できるけど…ピアスは対面でしか売らないのかな?)

今回の愛鳥祭で再会したので、迷わず購入!!

紅葉とハシビロコウが可愛い〜🍁

次に鳥イベントで会えたら…、[秋以外の植物&鳥]のピアスを買おう…。

そう心に決めましたウインクスター

(おぉっとびっくりマーク
[サイボク]のホームページを見てみたら、今月5日〜10日まで[ことりバザール]を開催するってーびっくりマーク
鳥グッズを購入したばっかりなのにー驚き

埼玉県にお住まいの方…近隣の方…、行ってみて下さーい。
そして…、カレーパンを食べてみて。
泣くほど旨いから…笑い泣き

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

前回の、我が家に遊びに来てくれました!のこっちゃん&くーちゃんの[珍道中]キラキラ



コメントを読むと…、「鳥さん同士仲良くしてるー」「鳥見知りしないの?」などなど…。

あら!?
遊びに来てくれた!の言葉に付き合ってくれてる??

それとも…本当に遊びに来たと思ってる??


ごめんなさい💦

まいまいさんが作成した、合成写真なのですよてへぺろ
(騙される人がいるかな…と思って、詳しい説明は書きませんでしたドクロ


この合成技術、スゴいですよねベル

私も最初、他のお宅の写真を見て騙されました💦

↓他のお宅に遊びに行ってる(風の)記事は、コチラ


あっ!
リアルにガチで鳥友さんの家に、遊びに行ってるインコさん(と飼い主さん)もいますよ星

旅行中は、友達の家にインコを預ける…という方も星

我が家のインコズは、ガブリエルなので(人にも鳥にも、あたりがキツい…)遊びに行ったり来てもらったり…は、夢のまた夢ですけどね…もやもや

こっちゃん&くーちゃん、(写真だけでも)我が家に来てくれてありがとーねーピンクハート

 ー・ー・ー・ー・ー・ー



では、サヨナラ〜☆