どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


 ー・ー・ー・ー・ー・ー

昼間はまだ暑いけど…、朝晩は涼しくなりましたネ。

夏の間は会わなかったけど、またワンコ達の散歩に遭遇するようになりました☆
(今までは暑い時間を避けて、早朝か夜に散歩してたンでしょうね)




我が家と仲良しの、シュナウザー兄弟!!

いっぱい触らせてくれました♡


ちょっと前、かなり大きめのホームセンターに行った時…、ミニチュアシュナウザーのシールを見つけたンです。

すかさず[LINE]で「シュナウザーシールいる?」と連絡。

「いるいる!いくらするの?」と返信あり。

その時のシールを渡す事ができました☆


逆に、このご近所さんが外出先で鳥グッズを見つけたら、私に連絡が来る手はずになっています。

こうやって人と人は、支え合って生きているンですね~照れキラキラ

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

昨日の夜は、中秋の名月満月

キレイな、まん丸お月様。

お団子、お団子…。買うの忘れた💦
(作る気はサラサラ無い…)

何かないか…と、冷蔵庫&冷凍庫をあさると…


いいモノ発見びっくりマーク


お月様みたいな[雪見だいふく]は、お餅部分が黄色いだけでいつもの味と一緒でーす。

驚いたのが[ピノ]!!

ナニコレ〜!?
めちゃ旨…めちゃ芋…🍠💕

うんまいですラブ食べてみて〜ラブラブ

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

我が家のインコズ、おもちゃで全く遊びません。

怖がって距離を取るか、齧って破壊するか…。

その2択。

でも、[揺れるモノに乗りたい願望]はあるらしく…


三角テントの上に乗っています。


テントの中はキレイなのに、外側にはう◯こがいっぱい付いてる…。
(スタンプで隠してあります…)

と、言うことは…テントの正しい使い方(中に入って心を落ち着かせる)をしないで、上に乗って揺れながら寝る…をしてます。


テントに乗ってる3枚の写真、全部寝起きなので…ウロコ&ウミに覇気がありません大あくび

[ハノンさん]、3日毛布家のブランコ事情はこんな感じですよーびっくりマーク


自由に散歩するインコズ。


オチは無いよニコニコ


遠くをテコテコ歩いているウロコが、私のお気に入り♡



最後にラムネ神から、あまり重みの無い一言をちょうだいしました。

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

ブロ友の[さなさん]から、素敵な贈り物を頂きましたスター


インコグッズがいっぱいだーびっくりマーク

ニヤニヤが止まりません。

ぴよりんのキーホルダーなんて…、ホワッホワで柔らかいンですよ〜♡

ありがとうございましたラブラブ

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

明日の[愛鳥祭]に着ていくTシャツが決定。


これを着て、小学生の男女を引き連れて(叱り飛ばして)歩いているのが私ですよーニコニコ



では、サヨナラ〜☆