どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


 ー・ー・ー・ー・ー・ー

夏と言えば…[冷やし中華]!


具材は冷蔵庫にあるモノで、適当に!
(今回はゴマだれ花

[そうめん]もイイけどね。

冷しゃぶを乗っけた、[お蕎麦]もイイけどね。

[ぶっかけうどん]もイイけどね。

冷たい麺は…何でも好き〜ラブラブ

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

我が家の庭には、蛙が住んでいます。

(可愛いアマガエルでは、ありません。茶色いデッカイ蛙です。)

存在を確認したのは、3年くらい前。

娘がちょうど、国語の授業で[お手紙]を習ってる頃。
(知ってます?[お手紙]はてなマーク
受け身体質のガマくんが「ボクの所には、誰からも手紙がこない…」って拗ねてる話し。
手紙が欲しけりゃ、自分がまず出せばいいのに…。
大人になった私は、そう思うぞ!

でもでも、不憫に思ったカエルくんが手紙を書いて、ガマくんを喜ばせようとするンだけど…カタツムリくんに手紙を託しちゃったから、いつまで経っても手紙が届かない…。
結局、ガマ&カエルの2人一緒にカタツムリくんを待ちましたとさ…。
という外国の絵本。)

このお話しがあったので、庭にいる蛙の名前は[ガマくん]になりました。

この後、蛙の画像が出てきます。(1枚)
苦手な方は、シャッとスクロールして下さい。

 ↓
 ↓
 ↓
 


いつもは植木鉢と植木鉢の間とか、日陰にいるのに、クソ暑い晴れの日に散歩を始めたガマくん。

早く日陰にお入り〜☆

ちなみに、ガマくんよりもひと回り小さな蛙[カエルくん]も庭に住んでます。

庭に池なんか無いのに…。

どこからやってきたンでしょうね〜🌀

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

夏といえば…この家電!

インコズ大好き[扇風機]

バサバサーッ…ピトッ!とくっついています。

逆光で暗くなっちゃったけど…、チーム水色&黄色がお尻に風をあててる動画。

オチ無し…。


お尻が暑いのかな??

いつの間にか、メンバーチェンジしてました。


シロピ、贅沢に風を感じています☆



うちの子たちは、相変わらず仲が悪い…💦


あっちでも、こっちでも…小競り合い勃発!!

色々あって、結局…


ラムネがセキセイレディースを蹴散らして、センターに鎮座していました。

4羽で仲良く止まればいいのに…。

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

私の体をアスレチックにしているシロピ。

新しい遊びを編みだした模様です☆




カメラに背を向けたまま、くぐり抜けて行きましたダッシュ

相変わらず、狭い所が大好きなようです。

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

夏の午後は昼寝…💤…

HPを回復しないとね。


モフモフ君がくっついて来たよ。


一緒に昼寝…。

幸せな時間が流れてる ラブラブ


本日…グングン気温が上がっています。

水分・塩分・休息をしっかり摂りましょうね筋肉

 ー・ー・ー・ー・ー・ー



では、サヨナラ〜☆