どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


 ー・ー・ー・ー・ー・ー

スーパーで、こんなモノを見つけました。


白いご飯に交ぜて食べる[ゆかり]に、兄弟姉妹がいたとは!!


私は買わなかったけど[かつお]も売っていました☆


調べたら…[あかり][うめこ]もあるらしい。


全部で6兄弟!!増殖してる…。



こんなサイトも見つけました!


三文字までで、パッケージ画像が作れるよ☆



(画像を長押ししても、スマホに保存できなかったよ🌀ぴえん😢)


ふりかけ4姉妹メーカー | ゆかり®三島食品 https://enjoy.mishima.co.jp/sisters/top.php


(URLを貼り付けてみたけど、ちゃんと機能するか不安…🌀


なんせ、デジタルポンコツなもんで…💦


サイトに飛ばなかったら[ふりかけ4姉妹メーカー]で検索してみて下さい🙏)


 ー・ー・ー・ー・ー・ー

和室の天井に近い場所。


インコの溜まり場。

自由時間に、よくここにたむろしています。


今日は、この二人。


寄り添ったりはしないけど、隣りで佇むのはOKらしい…。


↑静かな時間が流れる動画。
(オチ無し!)


二人のおデートは、場所をちょっと移動して…。



おデート、終了〜。


それから少し経って…


シロは娘のウロコと、この場所に来てました。

でも、娘そっちのけで潜る事に一直線。

自由鳥…シロピ…🤍



 ー・ー・ー・ー・ー・ー



では、サヨナラ〜☆