どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


 ー・ー・ー・ー・ー・ー

ブロ友さんから、嬉しい贈り物を頂きました☆


サスケさんから、こちらを♡


前に書いたブログで、ちょこっと愚痴った…
「先着で配ってるひよこちゃんレンゲが、売り切れだよ〜!」
と言うのを覚えていてくれて、手に入れたモノを送ってくれました!!

ひゃー🤣

お目にかかれないと思っていたのにー!!


ひよこちゃんグッズが、少しずつ集まってきたー🐣

サスケさん、ありがとうございます☆

可愛いイラストも書いてあったので、ご紹介します。


うますぎる…🌟


taegon さんからは、こちらを♡


自分で作るお菓子、子供の大好物ですよね!!

目をキラキラさせながら、必死に作る子供たち…。



美味しくて楽しいお菓子を、ありがとうございました☆
(マグネット、待ってて下さいね〜💫)

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

春になって、暖かくなったという事は…インコズの恋の季節が到来した!という事です🌸

我が家は、これ以上の繁殖は考えていないので(ペアになってる、つがいもいないし…)、発情されても困っちゃうンだけど…。

自然の摂理で、どうしても快適な巣を作りたくなっているご様子です。
(インコ4羽、全員。)


セキセイは♀が巣を作る習性があるので、新聞紙を噛じって、巣の中のフカフカクッションを作っているシロ。


狭くて暗い所を見つけては、入り込もうとする。(より快適に、卵を産める場所を探す為に…)


シロちゃん…そんなに頑張ってもダーリンがいないから、有精卵は産めないよ。


ゴミを増やさないでー💦


こちらは、オキナインコのラムネ。

オキナインコは♂も♀も、巣を作るのかな?
(♀のオキナと暮らした事がないのでわからないけど…)

ラムネは、かなり積極的に巣(隠れ家)を作っています。



このティッシュを隠れ家まで運んで…


ラムネ、ご満悦♪

どんなに快適な隠れ家を作っても、あなたもハニーがいないから、卵を産んでもらえないのにねぇ…。

隠れ家のレイアウトに、命をかけてるみたいです!!

まぁ…ゴミ収集の日が来たら、私が強制撤去しちゃうンだけど💦

ラムネと私の、永遠のイタチごっこは続く…☆

 ー・ー・ー・ー・ー・ー



では、サヨナラ〜☆