どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


 ー・ー・ー・ー・ー・ー

昨日はちょっとした用事で、大型ショッピングモールへ行きました。

ついでに、と[ポケモンセンター]に入ったのが運の尽き…。

だって、これですよ!!


こんなにたくさんのぬいぐるみ達☆


ポケセンでしか、手に入らないレアなぬいぐるみ達。


キャー☆テンション上がるー☆

……って言っても、私ゲームのポケモンやってない💦
ポケカも、やってない…💦
アニメも見てない…💦
だから、キャラの名前がほとんどわからない…💦


そんなポケモン初心者以前の私ですら、このお店に来たらパァァァおねがいキラキラってなるンだから、現在進行系でポケモンのゲームをしてる子供らは、[テンションブチ上げ・パーリーピーポー]に変身してしまう訳であります…。


私が個人的にぬいぐるみが好きだから、ぬいぐるみ写真ばっかり載せてますが、他の雑貨やお菓子・アパレルなんかもありますよ。


↑このフィギュアも可愛いッス♡

軽い気持ちで入ったお店に、1時間以上滞在してました魂

鼻息荒いパーリーピーポーを、どうにか連れ出して家路につく事ができました。


お店の外には、ピカチュウのでっかいオブジェが!

娘の手には、ポケセンで買った戦利品の袋。


そして、これが戦利品。


私的には、メラミンのお皿がお気に入り。

朝ごはんのパン皿にする予定ですパン

財布の紐が緩みがちで、危険な場所でした!

 ー・ー・ー・ー・ー・ー

最近のモフモフ師団長の様子です☆


やっと、果物に興味を持つようになりました。

人間が食べるように用意したリンゴなので、モフモフ君が食べるには大きくて分厚いのですが…。

それでも端っこをショリショリ齧ってましたりんご

バナナは舐めるだけーバナナ


換羽の季節なので、ナデナデすると新しい羽の鞘がポロポロ落ちます。


(新しい羽はストローみたいな棒状で、そのストロー・鞘をほぐすとフワフワの毛が出現します)

肩に乗ってる時に、ナデナデ・カキカキすると、フケがすんごい人に見えちゃう…。

ケージの中も外も、このフケみたいな鞘がいっぱい。

なので、ケージのお掃除をしまーす。


掃除してると、邪魔しに来るモフモフ師団長。


この時私の頭に1羽、左右の肩に1羽ずつ、計3羽のセキセイレディースが乗っていて、髪の毛噛んだり首の皮をチミチミ噛んだりしていて、掃除がなかなか進みませんえーん

人間VSインコズ、仁義なき戦いドンッ

掃除の邪魔しないでー!!

 ー・ー・ー・ー・ー・ー


では、サヨナラ〜☆