どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


    ―・―・―・―・―・―・―

今日は、娘が「面白いから行こーよー」とずっとリクエストされていた場所[ふなばし三番瀬環境学習館]に行きました☆

娘は、学校の課外学習で前に来たことがあるンです。


入った瞬間から、大はしゃぎ。


ここは、東京湾の最奥部の干潟の生き物や、環境・歴史が学べる施設です。


干潟と言えば、アサリ!のでっかい模型。



50音全部の生き物の名前。



干潟でも、鳥関係に目がいく…。


やっぱり、鳥♡



施設の壁の一部分が、この魚柄になっていて、可愛い~と写真に納めました。

あつ森で、こんな柄の壁紙があったような…?



東京湾の…ということで、特別展では[大東京湾展]をやっていました。


で、江戸前寿司…のサンプルで、回転寿司が回っていました!

わ~☆食品サンプル好きの私の心を、わしづかみの展示だーイエローハーツ



学習館らしく、干潟の貝も並んでいます。



これは、自転車で東京湾を一周してる所。

娘、必死になりすぎて汗だく💦

平日だったから、貸し切り状態で、やり放題。



JAXA映像協力の、東京湾全景写真。

[東京湾に巨大児現る!]


新しい施設だからキレイだし、遊びながら学べるし、冷房効いてて涼しいし、良い場所を見つけました!

    ―・―・―・―・―・―・―

インコブログなのに、おまけ程度にインコ写真を載せます。


帰って来たら、シロはチラシを噛ってイタズラ中でした。



ウミは、暑いからかちょいワキワキ。


    ―・―・―・―・―・―・―



では、サヨナラ~☆