どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


    ―・―・―・―・―・―・―・―・―

知っていますか?

薬剤も煙りもいらないという、虫よけがある事を…。

それがこちら…。

(昆虫が嫌い、見るのも嫌!という人は、薄目でサラッと下へスクロールして下さい)

閲覧注意ドクロ












オニヤンマ君です。


大きさも形状もリアルな、オニヤンマです。

これを帽子・洋服・バッグなどに付けておくと、蜂・アブ・蝿・ユスリカなどが逃げて行くそうです。

オニヤンマは肉食で、上記の虫達を捕食しているので黒と黄色の縞々を見ると、危険を察知して去っていくそうな…。

今年の夏から、オニヤンマ君と一緒に出かけようと思います。

虫も逃げるけど、人も逃げちゃうかも…。

    ―・―・―・―・―・―・―・―・―

昨日は人間がプールで遊んできたので、今日はインコズがプールに入る番です。


バードバス(プール)に一目散なのは、モフモフ師団長。





満喫してるようで、何よりです照れ


次は、お水大好きなウミ。

でも、新しいバードバスがまだ苦手…。



怖さより、水に入りたい欲が勝ったようです。





次回に期待しよう…。

シロとウロコは、近くにすら来なかったもんね。

パシャパシャしてほしいよ~。

    ―・―・―・―・―・―・―・―・―



では、サヨナラ~☆