どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


    ―・―・―・―・―・―・―・―・―

数日前に、Sabby さんのブログでレシピを教えてもらった[スパイスカレー]を作ってみました☆

まずはスパイスを集める所からスタートです。

本格的なスパイス屋さんヘ行くのは敷居が高いので、スーパーでS&Bのスパイスを購入。


レシピ通りの量でマゼマゼ…。


野菜を刻んで、ホールトマトでグツグツ…。

スパイスはレシピ通りでしたが、野菜はパプリカとフレッシュトマトを追加投入。

豚挽き肉も入れてます。

始めて作るスパイスカレーなのに、もう冒険してます!


スパイスを入れて、塩で味を整えて…。

トマトの酸味がダイレクトだったので、ちょっとハチミツを…。

さぁ、出来上がり🍛


サッパリしていて、夏にぴったりのカレーです!

美味し~♡♡

大人には好評だったのですが、子供の口には合わなかったようで…(本格エスニックは、まだ早かった)そんな予感がしていたので、冷凍餃子も焼いておきました!

大人はスパイスカレー、子供は餃子定食の夕飯になりました。



次の日の朝。

朝からせっせとネイルのお手入れ。

せっかく美味しいカレーを作ったので、ネイルシールで爪もカレー仕様にして、気分を上げてみました。


そして、朝カレー。

いける!!もりもり食べられる!!


まだスパイスが残っているので、また作りたいと思います。

レシピを教えてくれたSabby さん、ありがとうございます✨

    ―・―・―・―・―・―・―・―・―

お腹いっぱいの私の手に、ウミが乗ってくれました。

ウミ越しに、散歩中のシロ。



二者会談。



三者協議。



そこにモフモフ監督が乱入。



反省する監督。


    ―・―・―・―・―・―・―・―・―



では、サヨナラ~☆