どーもー、おはこんばんにちは。
飼っているインコズの事を、つらつらと綴っています。


    ―・―・―・―・―・―・―・―・―

今日の朝ご飯に[リッツパーティー]クラッカー

はまっている[いぶりがっこのタルタルソース]の陳列棚に、店員さんのおすすめの食べ方が書いてあったので、それを作りました。

と言っても、タルタルソースとクリームチーズを、1対1の割合で混ぜてクラッカーに乗せるだけ!!


ハァ~♡

クリームチーズが混ざると、サッパリからこってりに味変するのね~。

他に具材を乗せてないので、いぶりがっこのゴリゴリ感が、ダイレクトに味わえます。


美味しゅうございました。

    ―・―・―・―・―・―・―・―・―

今日は久しぶりに午前中から晴れています。

そんな日は、インコズの水浴びだー波

でも、うちには水浴び用の容器が無い。

何か無いかな?と食器棚を物色していたら、いいものを見つけました!


何年か前(コロナが流行る前)に、さいたまの鉄博で買った駅弁の容器です。

1・2回、中におにぎりとおかずを入れてお弁当箱として使って以来、ずーっとしまいこんでいました。

フフフ…♪

これなら、ビビりのセキセイレディースでも入るに違いない。

(容器が大きすぎると、怖がって逃げちゃう…)


いざ、実践!!

怖いもの知らずのラムネは、グイグイ攻めています。


ウロコとウミが、遠くから見守っています。


ラムネ、水浴びフルスロットルアップ


セキセイレディースのテンションは、下がったまま。


ラムネの楽しんでる様子をどうぞ。


ラムネに刺激されたのか、シロが心を開いてくれました。


シロの真似をして、ウロコも寄ってきました。

のっぺらぼうの、丸い毛玉みたいなウロコ写真になっちゃいました…泣


目的の水浴びまでは、できませんでした。

また、明日チャレンジしてみましょう。


ウミは最後まで近づいてきません。

水浴びが大好きなウミなのに、怖い思いさせてごめんね。


徐々に慣れていこうね。

    ―・―・―・―・―・―・―・―・―



では、サヨナラ~☆