どーもー、おはこんばんにちは。
飼っているインコズの事を、つらつらと綴っています。


    ―・―・―・―・―・―・―・―・―

プランターに蒔いた小松菜の種から、芽が出ました。

昨日は雨で、今日は晴れて、水と太陽をたっぷり浴びてすくすく育ちそうです。


地面に落ちてる、乙女でファンタジーな紫色は、小松菜の隣で咲いている[ヤナギハナガサ]が、昨日の雨風で散ったから。


思いがけず、可愛い写真になりました。

    ―・―・―・―・―・―・―・―・―

最近、はまっている[とちお油揚げ]でまた、おつまみを作りました。

フランスパンの代わりに、カリカリに焼いた[とちお油揚げ]を使った[ブルスケッタ]を2種類!

まずはノーマルにトマトとオリーブオイルで。

サッパリ美味しい。


もう一つはこれまた、はまっている[いぶりがっこのタルタルソース]とサラダチキン、ちょこっとのダシ醤油をかけた、見た目がとっても地味な[タルタルブルスケッタ]!

これが、もう、パーフェクトな美味しさデス☆

この油揚げの正解を見つけたかもしれません!


油揚げとタルタル、また買っちゃおー!!

    ―・―・―・―・―・―・―・―・―

今日のインコズ~♫

やっぱり、3対1。


ラムネのジャイアン、健在…。

そんなモフモフジャイアンは、ご飯のシードをついばんでギョリギョリしてから、お水を飲みます。

それを何回か繰り返して、ラムネのご飯は終了します。

だから濡れた口ばしは、シードだらけ。


そして、水入れもシードだらけ。

ラムネがお腹いっぱいになった証拠だね。


食事の後は、ナデナデ昼寝…。


こんな生活を続けていたら、太るぞ…。

    ―・―・―・―・―・―・―・―・―



では、サヨナラ~☆