今回は、個別のインコ紹介。
トップバッターは、我が家の女帝[シロ]
アルビノ・2才・♀️。


愛称→シロちゃん・シロピ・シーピ

性格→人にも鳥にも強気・唯我独尊・気まぐれ

人慣れ度→★★★☆☆


我が家に来てホヤホヤの雛の頃。


さし餌の離乳食中。

スゴい勢いでピーピー鳴きながら食べてました。

隣でつまみ食いしてる水色インコは、もうさし餌は卒業したシロの幼なじみ(後の旦那様のソラ)。


シロの性格がキツイから、ソラが近づくとキーキー怒ってたのに、この時は仲良し。


2羽で仲良く人を襲来中。


シロの雛ーズ。

生後半年(人だと中学生~高校生くらい)でゴッドマザーに…。

卵を6個産んで、全部孵化させる。

ソラと一緒に一生懸命、雛にご飯をあげるも末っ子は体が小さく、兄弟間の生存競争に負けて虹の橋を渡る。(まだ産毛も生える前だったね…)


雛の巣上げ後、何日か経って親子の対面。

箱のフチにいるシロとソラは、お腹がパックリ割れてて立派に親の体になってる。


夫婦のツーショット。
(これ以上近づくとシロ激怒。ソラでも近づけない…。ソーシャルディスタンスにうるさい)

この数ヶ月後、不慮の事故によりソラは虹の橋を渡る事に…。

ソラは、人もインコも両方と仲良かったね。

シロは相変わらず、ケンカ腰だよ。
たまに飛んできて、肩に止まって元気に鳴いてるよ。