HG 1/144 GRT-X131 カラミティガンダムの制作12 | PulaOYAJIのブログ

PulaOYAJIのブログ

多趣味の一つ、プラモデル
上手く作れないかもしれないけど、自分流で………
亀よりも遅い制作ですが、良かったらお付き合い下さい

こんにちは

 

最近カラミティ制作が続きますてへぺろ

作業が明確になっている方が、やはり進みやすいですね。

 

というわけで定番の頭部のアンテナです。

やはり先端が丸まっているので・・・

ニッパーで切り取り・・・

やすりで・・・

シャープに成型します。

 

こちらのアンテナも先端の丸みがあるので・・・

ニッパーで切断し

ヤスリで成形します。

頭部は形の変更は行う予定はないので、合わせ目の処理とモールドの掘り直しを行う予定です。

 

次に気になっていたシールドの大きな肉抜き穴を埋めました。

余ったライナーを大きな穴に刻んで入れ、少しでも嵩ましをします。

細かい巣穴などは後で処理をしますが、とりあえず大きな穴を塞ぐことはできました。

これにも、モールドやディテールを加えていくつもりです。

 

という事で今日はここまでニコニコ

ではまた次回パー